紫の記

日々の想いを綴っていきたいです。

2015-04-17 18:22:45 | 
朝から変なお天気でしたが、明日は、おでかけなので畑しごと4時間がんばりました。



そら豆の除草、施肥と土寄せ。



ニンニクの施肥と土寄せ。他にも、じゃがいもの施肥と土寄せ。



ありがたいことに、土寄せの為に枯草が積んである下の方の土をかきだしたら・・・

昨年の里芋の処分したのが芽だしの状態で出てきた。



早速、溝を掘って植えました。10個ぐらい。



ヨモギでデトックス。

いままで、邪魔者の雑草だったけれど・・・よく考えたら昔から薬草だったことに気づきました。

そこで、ネットで検索。よもぎとバナナとりんごと水でミキサーにかけて飲んでみた。

お世辞にも美味いとは言えませんでした。

これは無いな。せいぜいヨモギ団子ぐらいでしょう。

でもヨモギの効能は凄い!他にも色々と使えそう。

昨晩は、ヨモギ湯してみたら・・・温まる温まる。お肌つるつる。香もグーー。

ダイエットに効果があれば、なお良し。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  | トップ | 東建ホームメイトカップ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事