ぶたこの山日記

山とマラソンと温泉とラーメンが大好きなぶたこです。

今週も富士山にゆく

2017年06月21日 22時39分58秒 | 日記

6月18日

今日は曇りのち雨の予報。ややっ!富士山が見えてる!

行ってみようか~!?

相棒のびぢさんも富士山が大好き!

出発も遅く、天気予報も悪いので周囲には人があんまりおらず

天気は案外もっています

宝永山が眼下に

8合目あたりから、上部にガスがかかってきた。

まずい!

9合5勺からの雪渓。先週よりも急に感じます

富士宮口山頂に着きました!!浅間神社奥宮です~~

ガスが晴れて剣が峰が見えたのでヨシ、行こう

ブルが山頂まで上がっていました。ブル道は除雪されたということですね。

先週よりも風も穏やかで、展望も良く。本当に富士山てわからない!

駿河湾も見えています

剣が峰へ

ヤッター、また来ました!!

お鉢もまだスキーできそう

お鉢巡りに行っちゃいましょう!!

薄いトレースあり

トレランシューズの外国人とすれ違う

吉田口山頂まで来ました

久須志神社もまだ冬眠中

更にお鉢を進むと、急速に天候が悪化

御殿場口山頂

 1周して浅間神社奥宮に戻ってきました。

下ります~

9合目までは雪渓をドコドコ下ります~

けっこう急なのでアイゼンあったほうがいいです。

小雪がちらついてきました!!風も強くなってきました~

下部は冷たい雨

帰ってきました!

5合目帰着後。ふと山を見ると青空が!

山頂は雲の中。この頃雪が舞っていたのだと思います。

翌日は富士山季節外れの雪化粧というニュースが流れていました!!

 

今日は、高度障害のせいか頭がガンガンしました~

でもやっぱりまた行きたくなってしまうのは何でかなあ!?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 富士山にゆく | トップ | 初夏の東北の旅 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ブログ1周年記念 (岡崎のおっちやん)
2017-07-09 08:42:18
ぶたこさんに富士山で出会って、1年になります。
あの時始めたブログ『岡崎のおっちやんの登山日記』も続けてます。
返信する
岡崎のおっちゃんさん (ぶたこ)
2017-07-09 17:30:20
懐かしいですね!お元気ですか!!
ブログ何度か見ましたよ!
楽しく登山されているようですね~
また富士山にもいらっしゃいますか?ばったり会えるといいですね~
返信する
富士登山 御殿場コース (岡崎のおっちやん)
2017-07-10 13:00:12
・また、富士山に行きます。
昨年チャレンジした御殿場コース、8号目で引き返してます。(時間制限)
・今月末、カテーテル手術が待ってます。
返信する
岡崎のおっちゃんさん! (ぶたこ)
2017-07-10 16:44:04
心カテですか??御殿場コースは、下りが超特急で下れるので登りで少々時間オーバーしても大丈夫ですよ!
ただし、暗くなってガスがかかるとコースが見にくくなると思うので要注意です!!
私も、ヒマができたらすかさず出かけます!
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事