すうちゃんの窓

写真付きで作品・日記・趣味を書いていきます。

熱中症? 高齢者2人死亡

2017年07月13日 | 日記


今日は 北海道や西日本は青空が広がり 

厳しい暑さ 予想最高気温は札幌で33℃

大阪は36℃と今年初の猛暑日 
熱中症に 厳重警戒が必要です 

東日本は不安定な天気で 

急な激しい雷雨の所があると予想がでています 


12日 東京都杉並区西荻北の住宅を訪れた

ケアマネジャーの女性が室内で
男女2人の遺体を見つけ 110番 

警視庁荻窪署はこの家に住む 80代の夫婦とみて

身元確認を進めるとともに 

熱中症や病死の可能性があるとみて調べているようです


熱中症に気を付けて 部屋を冷房にしてはいますが 

足腰が冷えて 止めたら暑いし 暑さ対策も大変です 
 
やっぱり 自然の涼しい風が一番良いですね・・・


 今日の作品 

Jtrimで枠作り  Sachiさんのサイトを参考に





















訪問 ありがとうございました
熱中症に気を付けて下さいね


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (ブラ・ニンです)
2017-07-14 00:06:55
お変わり無く、、、のようで何よりです
私らの子供の頃には、30度を超す日があったかどうか、、、?
連日の30度超えは、堪えますね、、、
体調に気を付けていましょうね
ブラ・ニンさんへ (すうちゃん)
2017-07-14 06:17:07
おはようございます
暑い毎日ですね
子供の頃はクーラーも無くうちわでしたね
ブラ・ニンさんはやっぱり魚料理上手ですね
暑い日々 無理しないよう 
お体に気を付けて下さいね・・・