すうちゃんの窓

写真付きで作品・日記・趣味を書いていきます。

18歳と 81歳 との違い・・・

2017年01月22日 | 日記


今日は 晴れていたり 突然雨が降ったり 

すっきりしない 天気です 気温9℃


福祉センターの 資料 に 
18歳と 81歳の違いが 載っていました 

よく考えたら 本当だと うなずく自分です 


* 道路を暴走するのが 18歳     逆送するのが 81歳

* 心がもろいのが 18歳       骨がもろいのが 81歳

* 偏差値が気になるのが 18歳    血糖値が気になるのが 81歳

* 受験戦争と戦っているのが 18歳  アメリカと戦ったのが 81歳

* 恋に溺れるのが 18歳       風呂に溺れるのが 81歳

* まだ何も知らないのが 18歳    もう何も覚えていないのが 81歳

* 嵐 と 言うと 松本 潤を 思い出すのが 18歳

鞍馬天狗の 嵐 寛寿郎 を想い出すのが 81歳

* 自分探しの 旅をしているのが 18歳

出かけたまま分からなくなって 皆が探しているのが 81歳

思わず笑った 自分もこの歳に近い~ 悲しいなぁ・・・・・



 今日の作品 

画像加工 バズル遊び

























今日も 訪問 ありがとうございました



最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
年齢の差 (グランマ)
2017-01-22 18:23:33
すうちゃんさん

こんばんは
読みながら吹き出してしまいました
確かにその通りです

実年齢が81歳になっても
せめて 今くらいの脳年齢でいたいですね
・・・今も相当近づいていますが・・・

楽しい話題ありがとうございました
返信する
年齢の差 (kobachan)
2017-01-22 19:03:51
すうちゃん

こんばんは
笑ってしまう話題ですよね
でもいつか通る道ですが 
もう少しだけこのままで…

いつも楽しみに見せて貰っています
返信する
すうちゃんさん こんばんは (ひこばあちゃん)
2017-01-22 21:17:58
拝見しながら18歳と81歳の違いって、その通りやなと苦笑しています。
極々近い将来その年齢に達する私、そうならないために今からでも‥(-"-)

画像加工のパズル遊び‥実際のパズルが大好きで一時期はまってました。


返信する
ひさびさに納得爆笑 (頭の中にあることを)
2017-01-22 21:42:47
17才でも、19才でも駄目!
18才と81才だから成立しますね( >_<)( >_<)

いや~、81才の方に教えてあげたい(´▽`)ノ
返信する
グランマさんへ (すうちゃん)
2017-01-22 23:06:53
こんばんわ
私も何度読んでもこの歳に近いのに
思わず笑ってしまいました
このようにならないように気をつけないと
とは 思いますが 嵐と言うと 嵐寛次郎が
思い出せなかった 人の名前が思い出せない時が
あります・・ いつまでも笑って過ごしたいですね

グランマさん 今日のピンクの椿のお絵かき
優しい色合い素適でした
ありがとうございました
返信する
kobachanさんへ (すうちゃん)
2017-01-22 23:32:07
こんばんわ
読んだみんなと思わず笑ってしまいました
でも笑っていられる時はまだ良いですが
実際に出かけたまま家が解らなくなったり
したらどうしよう なんて思ったら・・・
いつまでも 好きな事が出来る 今のままで
いたいですね
kobachanさん お味噌造り 凄いね
きっと 美味しく出来上がっていることでしょうね
返信する
ひこばあちゃんさまへ (すうちゃん)
2017-01-22 23:48:22
こんばんわ
18歳と81歳との違い本当だなと感心しながら
思わず笑っていました
もうすぐその年齢 そうならないよう気をつけないと
と思いました お風呂で亡くなられる方が多いので
最近は気をつけて入っています
バズル孫が小さい時一緒に良くして遊びました
コメント有難うございました
返信する
頭の中にあることをさんへ (すうちゃん)
2017-01-23 00:11:50
こんばんわ
本当に18歳と81歳との違い 良く考えて
作成されていますね 感心したり 笑ったり
笑いながらも 近い年齢に・・・
人の名前が思い出されない時ありますよ
やばいかも~
でもいつまでもこのままでいたいですよ
若いっていいですね・・・
訪問 有難うございました
返信する
確かに (ま~ちゃん)
2017-01-23 07:12:24
おはようございます~~

朝から、めっちゃ、ウケてます~
笑えるーー、、けど、当たってますね。

81歳と18歳か~~比べた事なかったなぁ~

ありがとうございました。
返信する
ま~ちゃんへ (すうちゃん)
2017-01-23 12:39:20
こんにちわ

ま~ちゃん朝から笑ってくれて良かったぁ~
インフルエンザで大変でしたね・・・
息子さんも良かったですね
今週はま~ちゃんが・・・
頑張り屋のま~ちゃん 大丈夫 大丈夫
くれぐれも体に気をつけて下さいね
返信する