すうちゃんの窓

写真付きで作品・日記・趣味を書いていきます。

  岡山倉敷 美観地区を散策

2018年11月10日 | 日記

 


今日は秋晴れ 暖かい一日です~ 


昨日の研修旅行は 雨の心配をしましたが 一日中 雨も降らず曇り空 少し暑いほどでした

最初の観光は ユーモアあふれる解説で人気のガイドさんの

笑う遊覧船 はつひ丸に 乗船して 瀬戸大橋と瀬戸内海の美しさ楽しみました 

下電ホテルで瀬戸内の海鮮食材の昼食

午後は倉敷美観地区散策へ~ 

昔ながらの風情ある町並みが残る倉敷は全国的に有名で

岡山県屈指の観光地として人気を集めています

白壁土蔵のなまこ壁に 軒を連ねる格子窓の町家 川面に映る柳並木など 

昭和54年に、重要伝統的建造物群保存地区に指定されています 

周辺は 大原美術館をはじめ 数々の文化スポットが点在しています

当地のガイドさんに色々と説明を聞きながら散策しました

今まで 何度か訪れていますが 
今回は 観光する人の多さにびっくりです  特に外国の人達に?・・





 倉敷美観地区散策
 






































 アニメにしました 







最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すうちゃん~こんばんは☆ (めぐり)
2018-11-10 16:57:16
動く画像も色々と考えられて素敵ですが写真も素晴らしい!構図が上手ですね。
文章力もあって要点をすっきりまとめられて読みやすいです。

岡山市内に中一まで住んでいましたので倉敷は知っています。大人になってからも行きましたので~良いところですね。
返信する
めぐりさんへ (すうちゃん)
2018-11-10 17:50:48
こんばんは
岡山に住んでおられましたか 良い所ですね・・・
今回 観光客の多さにびっくりしました
静かな川面に映る柳並木が好きでしたが なるべく
人が映らないように撮りましたが?
めぐりさんのように綺麗に撮れなくて・・・
デジカメで下手で思うように綺麗に撮れませんでした

いつも訪問有難うございます
返信する