すうちゃんの窓

写真付きで作品・日記・趣味を書いていきます。

ノートパソコンのバッテリーに発火の恐れ

2018年11月08日 | 日記


 



 今日の作品 




















富士通は ノートパソコンに付属するバッテリー(電池)パックが発火する恐れがあると発表 

対象は2010~16年に販売を始めた機種のほぼ全てで 約1712万台に上る 

米マイクロソフト社を通じ 発火を防ぐ ソフトウエアを11月上旬から自動配信する予定で

利用者に更新を呼び掛けている

過去にパックの交換と回収を実施した 製品以外にも 発火の恐れがあると分かり

対応を拡大した これまでに45件の 発火が確認されたが

怪我などの 人的被害は出ていない

バッテリーへの異物混入と過度な充電による圧力上昇が原因とみられ 

ソフト更新で上昇が抑えられるという事だそうです



私のパソコンは富士通ではないので心配ありませんが 

パソコンの左側がよく熱くなっていますが 大丈夫かな? 



今日は暖かく秋晴れの一日でしたが・・・明日は雨の予報が

大学悠の会の秋の研修旅行で 岡山方面に参加するのに~
やっぱり雨降りかな~ 天気になーれ ・・・・・
 







最新の画像もっと見る