すうちゃんの窓

写真付きで作品・日記・趣味を書いていきます。

遅い初詣でした

2017年01月07日 | 日記


昨日は老大OBの皆さん(92人参加)と初詣 

神戸まで電車で30分 駅から歩いて湊川神社 三宮神社 生田神社

三社に参拝 3.5キロを 寒くなく気持ち良く参拝する事が出来ました 

解散後は一期生12人で食事会 コーヒータイム お店をぶらぶらと~

夕方5時 我が家に帰宅 今年初めの外出でしたが 
何故か疲れを感じていない一日でした 




生田神社






生田神社は1800年以上の古い歴史があり 

神戸の街の守り神として篤い信仰があります

縁結び・健康長寿・商売繁盛などのご利益があり 

必勝祈願を願うアスリートや芸能人も多く訪れています

神戸市街地にありパワースポットやデートスポットとしても人気があります



湊川神社






神戸市にある、楠木正成を祭る神社として知られる湊川神社。

ご利益は、開運・家内安全・厄除・交通安全などです。





境内社の楠本稲荷神社

湊川神社が創建される前からあるらしい


今年の一年の健康を願って


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
神戸 三社詣り (kobachan)
2017-01-07 21:45:04
こんばんは

お友達との初詣 楽しい会話が

聞こえてきそうです

今年も健康で頑張って下さいね

本年もよろしくお願いします。
返信する
kobachanさんへ (すうちゃん)
2017-01-07 23:08:33
こんばんわ
コメント有難うございました
年末とお正月の疲れ大丈夫ですか・・・
ウオーキング参加出来るようになって
良かったですね
新しい年も早一週間も過ぎてしまいました
体に気をつけてゆっくりと頑張りましょうね

今年もよろしくお願い致します
返信する
健やかな年に (chii)
2017-01-08 08:40:41
おはようございます(^^♪

三社も参拝され、今年もきっと良い年になりますね(*^^*)
素敵なPC画像を今年も楽しみにしています

すうちゃん様にとって今年が健やかな年になりますように・・・
返信する
Chiiさんへ (すうちゃん)
2017-01-08 18:31:15
こんばんわ
コメント有難うございます

遅い初詣に行って来ました
昨年はChiiさんのブログ沢山
楽しませて頂きました

今年もよろしくお願い致します
返信する