すうちゃんの窓

写真付きで作品・日記・趣味を書いていきます。

PCアート教室でカレンダー作成

2017年01月09日 | 日記

昨日の 雨も上がり 今日は晴れています

今日は成人の日 良い天気で良かったですね

成人される皆様 おめでとうございます 



昨日 PCアート教室でPowerPointで

カレンダーの作り方 教えていただきました

Wordや Excelでは 作成した事ありますが

PowerPointでは初めて 色々な事が出来るんですね
知らなかった 驚き~ 

でも 頭がついていけない 教えていただいてもすぐ忘れてり

何とか完成?・・・ 昨夜もう一度復習してみました 

私の 1月 2月の カレンダー が出来上がりました 


1 月








2 月





訪問 有難うございました


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
カレンダー (グランマ)
2017-01-09 14:39:44
すうちゃんさん

素敵なカレンダーですね
1月の富士山の写真は素晴らしいです

色んな事に挑戦なさって頭下がります
PowerPointはまだ使ったことがありません
PCの中には可能性がいっぱいあるのに何もできないもどかしさ
PC教室に行っても何も覚えていない悲しさもあります
でも少しはできることもあるんだと自分に言い聞かせながら・・・
返信する
グランマさんへ (すうちゃん)
2017-01-09 23:46:54
こんばんわ
いつも有難うございます
パソコンの調子が今日は何だか悪く
ブログにアクセス出来なくて今やっと
見れるようになりました
機械に弱いので困ります
1月のカレンダー写真だけでは少し寂しいかと
歌と干支の酉を貼り付けてみました
グランマさんの素敵な作品 いつも心が和みます
素晴らしい発想力に感心しています
作品楽しみにしております
返信する