東京自主勉強会のお疲れ様会がありました。
ウラ指導の講師の方々。
サポーターの方々。
自主勉のメンバーの方々。
酔っ払って、電話をかけた方々。
ありがとうございました。
醜態さらしまして、スミマセンでした。
いや~、楽しかったです。
いや~、飲んだ。飲んだ。
飲み過ぎた。
さて、
KAMさんのブログで、ハービー・ハンコックさんの紹介がありました。
ジャズ・ピアノということで、連動させていただきます。
私が持っているビル・エバンスのCDとビデオ。
見てのとおり、ビル・エバンスはそれこそ何枚も、聴いたんですが、
善いのは、やっぱりこの3枚。
Portrait in Jazz
Waltz for Debby
Explorations
なんで、こんなにビル・エバンスの音楽が好きなんだろう?
と考えたんですが、
決して薄っぺらではない、心地よい軽さ。軽妙さ。
過剰なアピールではなく、適度に抑制された技術。
メローや内証的になりすぎず、かつ大胆にもなり過ぎないバランス感覚。
ここらあたりに、惹かれるんだと思います。
これは、自分にとっての理想的なジャズのひとつのあり方、
であると同時に、
“自分はこうありたい。”
と思う理想的な人間像でもあることに気づきました。
ウラ指導の講師の方々。
サポーターの方々。
自主勉のメンバーの方々。
酔っ払って、電話をかけた方々。
ありがとうございました。
醜態さらしまして、スミマセンでした。
いや~、楽しかったです。
いや~、飲んだ。飲んだ。
飲み過ぎた。
さて、
KAMさんのブログで、ハービー・ハンコックさんの紹介がありました。
ジャズ・ピアノということで、連動させていただきます。
私が持っているビル・エバンスのCDとビデオ。
見てのとおり、ビル・エバンスはそれこそ何枚も、聴いたんですが、
善いのは、やっぱりこの3枚。
Portrait in Jazz
Waltz for Debby
Explorations
なんで、こんなにビル・エバンスの音楽が好きなんだろう?
と考えたんですが、
決して薄っぺらではない、心地よい軽さ。軽妙さ。
過剰なアピールではなく、適度に抑制された技術。
メローや内証的になりすぎず、かつ大胆にもなり過ぎないバランス感覚。
ここらあたりに、惹かれるんだと思います。
これは、自分にとっての理想的なジャズのひとつのあり方、
であると同時に、
“自分はこうありたい。”
と思う理想的な人間像でもあることに気づきました。