顧客との間で、どんな空間にするか
最初に言ったことと、いま思ってることと、
まったく矛盾してることを言えるまで吐き出して、
一回ぐちゃぐちゃにならないと、
良い空間は生まれない。
な~るほど。
そこには、いろいろな葛藤や経緯や誤解や共感。
それぞれの思い込みや経験知があるんでしょうね。
思いの部分と、実際の表現の剥離。
っていうことも在り得ます。
人間関係でも、同じ
なのかなぁ~。
一回ぐちゃぐちゃにならないと、
良い人間関係は生まれない。
って、言えるのかなぁ~。
多分、ぐちゃぐちゃになって
それでも続くのが、
ずっと続く人間関係の秘訣なのかも知れません。
良い空間づくりと、
良いコミュニケーションづくりは似てるのかも。
最初に言ったことと、いま思ってることと、
まったく矛盾してることを言えるまで吐き出して、
一回ぐちゃぐちゃにならないと、
良い空間は生まれない。
な~るほど。
そこには、いろいろな葛藤や経緯や誤解や共感。
それぞれの思い込みや経験知があるんでしょうね。
思いの部分と、実際の表現の剥離。
っていうことも在り得ます。
人間関係でも、同じ
なのかなぁ~。
一回ぐちゃぐちゃにならないと、
良い人間関係は生まれない。
って、言えるのかなぁ~。
多分、ぐちゃぐちゃになって
それでも続くのが、
ずっと続く人間関係の秘訣なのかも知れません。
良い空間づくりと、
良いコミュニケーションづくりは似てるのかも。