OHSUMIのへや

Sop大隅智佳子の好き勝手な呟きブログです

イオランタ

2021年03月25日 00時04分09秒 | Sop大隅智佳子・出演情報

お久しぶりです。

 

今、新国立劇場にて毎日稽古に励んでいます。

夜鳴きうぐいす/イオランタ | 新国立劇場 オペラ (jac.go.jp)

 

ロシア語。本当に難しいですね!

大学時代に勉強はしましたが、言葉そのものは読めますが

ロシア語の本当のニュアンスとか音の響きとかまだまだ出せない。

タチアーナも経験しましたが、年齢を重ねた今、色々判る分、

あぁ未熟だ、と思います。

でもその未熟さを無くすために稽古してるわけです。

まだ本番まで時間もあります。チャイコフスキーに認めてもらえるよう

日々頑張るだけですね

 

今回はなかなか鑑賞する機会のない作品が2本です。

ぜひ聴いて頂きたい!!

全く正反対の作品です。1度に2度美味しい公演です

 

この機会をお見逃しなく、ぜひご来場頂ければ嬉しいです

 

さぁ~て、諦めずに深めていきたいと思います。

しかし・・・本当に「美しい」作品です。

 

「美しい」ってこういうことなんだなぁ、なんて感じています

 

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 27日 | トップ | 折り返し地点 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
イオランタ初日感動しました (高本秀行)
2021-04-06 00:54:42
チケット入手できたので、初日聴きに行きました。素晴らしかったです。「エフゲニー・オネーギン」「スペードの女王」はナマで聴いていたのですが、それよりも遥かに上の音楽でした。
 明日、じゃないw、本日も聴きに行きます。4日が左だった。6日は右です。
 体力が続けば、全日聴きに行きます。

◎大隅智佳子のイオランタは素晴らしい

 これだけです。
返信する
ありがとうございます (おおすみ)
2021-04-06 20:33:14
ご来場ありがとうございます。本日無事に2回目を終えることが出来ました。
何とも奥の深い、不思議な作品です。この作品に出会えて歌えていることに感謝したいと思います。
残り2回もがんばります
返信する
今日も素晴らしかった! (高本秀行)
2021-04-06 23:51:04
今日は、「カーテンコール時の大隅智佳子登場」で禁止されているブラヴォーが4階から掛かった!
私高本も掛けたかったです!!

https://blog.goo.ne.jp/piano_music に、ささやかな初日批評を掲載しました。ご覧頂ければ幸いです。今日観た印象も全く同じです。

◎イオランタは素晴らしい。夜鳴きうぐいすは印象に残らない

です。
大隅さんの第1景のアリオーソで、「完全に新国立劇場オペラパレス全貌を支配」していました。歴代の新国立劇場ヒーロー&ヒロインの面々に名を連ねた、と感じます。

「中1日」で大隅さんの喉、大丈夫でしょうか?

第9景フィナーレのフルオーケストラ+フルコーラスの中を突き抜ける声は、半端でない、と感じました。
返信する
とうとう千秋楽です (おおすみ)
2021-04-10 22:47:17
6日もご来場ありがとうございました。
中1日、本当に大変でした。疲労は蓄積しますね。
明日はしっかり2日休んで臨めます。大事に大事に演奏したいと思います。
ありがとうございます
返信する

コメントを投稿

Sop大隅智佳子・出演情報」カテゴリの最新記事