お久しぶりです。
今、新国立劇場にて毎日稽古に励んでいます。
夜鳴きうぐいす/イオランタ | 新国立劇場 オペラ (jac.go.jp)
ロシア語。本当に難しいですね!
大学時代に勉強はしましたが、言葉そのものは読めますが
ロシア語の本当のニュアンスとか音の響きとかまだまだ出せない。
タチアーナも経験しましたが、年齢を重ねた今、色々判る分、
あぁ未熟だ、と思います。
でもその未熟さを無くすために稽古してるわけです。
まだ本番まで時間もあります。チャイコフスキーに認めてもらえるよう
日々頑張るだけですね
今回はなかなか鑑賞する機会のない作品が2本です。
ぜひ聴いて頂きたい!!
全く正反対の作品です。1度に2度美味しい公演です
この機会をお見逃しなく、ぜひご来場頂ければ嬉しいです
さぁ~て、諦めずに深めていきたいと思います。
しかし・・・本当に「美しい」作品です。
「美しい」ってこういうことなんだなぁ、なんて感じています
明日、じゃないw、本日も聴きに行きます。4日が左だった。6日は右です。
体力が続けば、全日聴きに行きます。
◎大隅智佳子のイオランタは素晴らしい
これだけです。
何とも奥の深い、不思議な作品です。この作品に出会えて歌えていることに感謝したいと思います。
残り2回もがんばります
私高本も掛けたかったです!!
https://blog.goo.ne.jp/piano_music に、ささやかな初日批評を掲載しました。ご覧頂ければ幸いです。今日観た印象も全く同じです。
◎イオランタは素晴らしい。夜鳴きうぐいすは印象に残らない
です。
大隅さんの第1景のアリオーソで、「完全に新国立劇場オペラパレス全貌を支配」していました。歴代の新国立劇場ヒーロー&ヒロインの面々に名を連ねた、と感じます。
「中1日」で大隅さんの喉、大丈夫でしょうか?
第9景フィナーレのフルオーケストラ+フルコーラスの中を突き抜ける声は、半端でない、と感じました。
中1日、本当に大変でした。疲労は蓄積しますね。
明日はしっかり2日休んで臨めます。大事に大事に演奏したいと思います。
ありがとうございます