ば~ば~の【足あと】

写真付きで日記や趣味を書く

どっちが・・・どっち?

2018-01-08 17:45:05 | 日記

            

          今日は祝日、成人の日である

          アッという間に1週間が過ぎてしまった



          正月は家族と過ごし、時間の制約はあるが気持ちは穏やかだ

          年を重ねると、やはり家族と居れば、なぜか安心感がある



          数日とはいえ、居たものが居なくなるのは寂しい

          しか~し、自由がなくなることも確かである

          昨日から予定に沿って動き始めたので

          今年も粛々と事に当たることにしよう・・・

          

          家族と一緒がいいとか、一人がいいとかは考えないで・・・



          (今日は久しぶりにゴルフの練習場に行ってきた)
コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今年の正月 | トップ | 放送大学 »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (赤い羽根)
2018-01-09 22:59:44
今晩は、.....来てよし、帰ってよし、
ますます、核家族化が進行していく現状では、この言葉が象徴のように思います。親子関係の希薄化?
サザエさん一家は特別として、三世帯、共に暮らすのは、必ず確執が生じ、
ストレスのもとと、なります。
私は今の生活、最高と思ってます。
「但し、なんとか健康を保っていますので」
返信する
Unknown (うばざくら)
2018-01-09 23:55:46
 久々にお仲間入りです。一年に数回の訪問客、日頃の生活に変化があり嬉しいですね。帰った後はこれからの生活にやる気を起こさせますでしょう!
家族が居るというのは幸せですね。
返信する
Unknown (ば~ばへ  姫)
2018-01-11 16:19:33
 家族の顔が見えると安心ですが、自由にも制約がありますね。両方は難しいなあと思って、今は一人の時間を
存分に使っています。
返信する
うばざくらさまへ (ば~ば)
2018-01-11 17:49:28
久しぶりにコメントを頂きありがとう!!とても嬉しいです。

家族って不思議ですね・・・そばに居れば余計なことを
言ってしまい、離れればどうしているかと心配になる。

唯いえることは、今の現状を受け入れ、楽しく日を送ることです。  又よろしくお願いいたします。
返信する
姫さまへ (ば~ば)
2018-01-11 17:53:06
おっしゃるとおりです。

願わくば、家族を必要とすることのないように、もう少しの間、元気に好きなことをして過ごしたいです。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事