ば~ば~の【足あと】

写真付きで日記や趣味を書く

元佐倉道を~

2018-03-25 12:15:10 | 日記

             昨日はある古文書同好会の巡検に参加してきました

         

             出迎えてくれたのは、この人「寅さん」

         

         

             寅さん縁の「高木屋」で草団子を食べ、出発です

             帝釈天も土曜日ということもあり、賑わっていました

         

             仲間8人で元佐倉道をぶらぶらと巡検の始まりです

         

             途中の五番所案内地図です

         

         

         

             市川関所跡で案内を見ながら当時を思い談じました

             4時近く京成線の国府台駅で解散し、自由行動となりました

         
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大宮通過~~ | トップ | さくら~~ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ば^ばへ  姫)
2018-03-28 17:56:45
 市川にも関所があったんですね。
国府台のあたりはいろいろ史跡が
あるようですね。7年も国府台で仕事を
していたのに知らないところがいっぱいです。
お元気で参加されているのお姿に<元気>を
沢山いただいています。
返信する
Unknown (ば~ば)
2018-03-28 20:41:51
今のところ元気だけが取りえ、楽しく過ぎていきます。

古文書の会はどこでも巡検がありますので、ついていくには足も鍛えておかなければなりません。

何とか皆さんに遅れる事無く歩くことができますので
幸せです。健康に感謝ですね!
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事