ば~ば~の【足あと】

写真付きで日記や趣味を書く

さくら~~

2018-03-26 18:20:33 | 日記
        

             咲きました・・・

             家の近くの桜です

             青空に映え、殊の外美しい

             

             「よき人の よしとよく見て よしと言ひし

             吉野よく見よ よき人 よく見つ」

             花を詠んだ歌ではないが、この時季になると思い出す

             因みに、この歌は天武天皇の作といわれています
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 元佐倉道を~ | トップ | 初夏? »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ば~ばへ  姫)
2018-03-28 17:49:57
 上空写真で見たらこの辺りはピンク色に
染まっているでしょうか?本日 満開
今日はコーラスで窓辺に咲き誇り桜を見ながら
<花にちなんだ>歌ばかり歌ってきました。平和であることに感謝
返信する
Unknown (ば~ば)
2018-03-28 20:49:24
健康を更にグレードアップ、いいですね~~~~。

皆さんニコニコされ代謝もよくなり最高ですね・・・。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事