ば~ば~の【足あと】

写真付きで日記や趣味を書く

タケノコ

2022-04-18 18:55:37 | 日記

今年も梨農家さんから「たけのこ」を頂いた

一週間前のことですが・・・

今が旬のタケノコは夏の季語

成長が著しい、活気溢れる食物はなんか体に良さそうだ

土佐煮、わかめと和えるぬた、鶏肉との煮物など

毎日美味しく頂いている

「旬」を感じながら食することが出来る事に

感謝・感謝

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 胃カメラ | トップ | 雨が降っても~ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ば~ばへ)
2022-04-19 17:47:41
そう!もう筍の季節でしたね。
今年はすっかり忘れていました。
返信する
Unknown (ば~ば)
2022-04-19 19:31:31
今は一年中何でも揃っている時代です。
私の若い頃は、もう少し季節感が食物に於いてもあったように思いますが・・・。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事