ば~ば~の【足あと】

写真付きで日記や趣味を書く

かおり

2019-09-25 19:03:33 | 日記

団地を一歩出れば、なし畑の多い地に長年住ながら

こんな大きな梨に出合ったのは初めてである

香りがいいところから「かおり」というらしいが

食していないので分からない

ちなみに、胴周りは43㎝、直径15㎝、重さ1.3㎏

食べごろは少し黄色みががった頃だそうだ

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 軌道修正 | トップ | ヒガンバナ »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ば~ばへ)
2019-09-29 11:48:32
かおり!もあるのですね。

先日近くの梨園で日光梨(にっこり)新興、新高、秋月

と4種類を試食して一番に味が奥深いという新興梨を

買ってきました。

幸水、豊水、秋月と、日光梨~出るそうです。

10月上旬くいまでお店は空いているとのことでした。
返信する
Unknown (ば~ば)
2019-10-01 20:33:15
へ~いろんな品種があるんですね。

梨に限らずみかん・イチゴ・ぶどう、などなどどんどん
品種改良が進みどうなっていくのでしょう・・・。

まぁ~いいかぁー、今が美味しければ~~~~。
返信する
梨のかおり (momo)
2019-10-12 15:40:13
姉からもらいました。
大きな梨で甘すぎず美味しかったですよ。
皮の色は少し黄色みががった頃でした♪
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事