ば~ば~の【足あと】

写真付きで日記や趣味を書く

梅雨入り近しかな?

2024-06-20 19:10:52 | 日記

昨日真っ昼間の暑い中、地域の仲間7人と歩いてきた

なるべく日陰を選び熱中症に気をつけて

程ほどの距離を歩いた!

暑い暑いとはいっても6月

時々微風が吹き抜け、心地良い

畑には「タチアオイ」が咲いていた

この花が先端まで咲くと梅雨が明けると

聞いた事がある

ほんとうかな?とおもいながら

写真に収めてきた

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 堀切菖蒲園 | トップ | 2024.6.21 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ば~ばへ)
2024-06-20 21:17:47
今年の梅雨は短いのでしょうか?
タチアオイの花 もう大分上まで咲いてきていますね
返信する
Unknown (Unknown)
2024-06-21 06:21:11
そうですね。なんか晴れの日が多いですが季節の節目、梅雨も必要なものです。
集中豪雨は困ります。梅雨を抜ければ灼熱の夏本番
どんどん季節は進みますね!
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事