ば~ば~の【足あと】

写真付きで日記や趣味を書く

梅雨入り

2019-06-07 18:13:05 | 日記

関東など梅雨入りした模様、と発表があった

昨年は確か6日だったと思う

自分にとっては、色々な面で気をつけなければならない月である

今日、友から「北陸の旅」のお土産品を頂戴した

金沢の伝統工芸品蒔絵の四ツ葉のクローバ栞と

おはじきをイメージした「かいちん」という可愛らしいお干菓子である

口に入れると瞬く間に、とろける、美味しさ

加賀百万石の城下町は現在も健在の様である

散財をお掛けした友人に感謝するのみ

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 悪とは・・・ | トップ | 花の後は? »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ば~ばへ  姫)
2019-06-09 16:47:56
加賀百万石の城下はいろいろな時代を乗り越えて風土の中に人知れず脈々と受け継がれているのでしょうね。地方の土地ほど日本の良さを感じます。
返信する
Unknown (ば~ば)
2019-06-10 08:26:12
古きよき時代を復活・継承することはいいことだと思います。

自分が関わっている古文書も現存するものは後世まで現状維持し、受け継がれていくことが大事ですね。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事