ば~ば~の【足あと】

写真付きで日記や趣味を書く

花の後は?

2019-06-08 20:55:46 | 日記

独特の匂いを放つ栗の花が咲いている

この花から、あの栗の実になるとはね~

植物には花の後も色々な姿を見せてくれるものが多い

「クレマチス」が咲いた後は

このような不思議な形となる

実に自然は楽しい

これは「フウセントウワタ」の花の後の姿

「ケムリの木」も花の後はこんな状態である

たんぽぽや茅もご存知のように綿毛となり種を飛ばす

自然界は見れば見るほど不思議に満ち、興味は尽きない

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 梅雨入り | トップ | 明明後日に備えて »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ば~ばへ  姫)
2019-06-09 16:35:51
不思議ですね~!先日初めてケムリの木を知ってから最近あちらこちらでケムリに木が
目につきます。其々に花の後の姿も美しいですね。
返信する
Unknown (ば~ば)
2019-06-10 08:14:43
植物に限らず、動物にも摩訶不思議なものが
いっぱいです。

夫々深みにはまったら、人生百年ではとてもとても足りませんね~。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事