ば~ば~の【足あと】

写真付きで日記や趣味を書く

嬉しい季節

2019-04-23 20:07:22 | 日記

多くの花が咲き出し心地よい季節の到来

シャクナゲも青空に映え、眩いばかりだ

昨日知り合いの方から「ホンビノス」をいただいた

昨夜から真水に浸し、塩抜きをしてから、酒蒸しにして食べた

歯ごたえがあり、なかなかの美味であった

ちなみに横幅9cm位もある立派な貝である

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アンスリュウム? | トップ | 令和 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ば~ばへ 姫)
2019-04-24 19:02:22
9センチもあるとは大きい貝ですね。

食べ物も美味しい。花々も次々に咲き乱れ

一年中でなんとも良い季節ですね。厳しい暑さを

乗り切られるようにしっかり体も鍛えしっかり食べて

備えたいです。
返信する
Unknown (ば~ば)
2019-05-01 17:43:24
このところ天候が本当に不順、体がどうかなりそうです。

風邪を引かぬように気をつけながらの毎日です。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事