思ってた通りにいかないことだらけのミュージカルな日。

2022年08月04日 23時52分20秒 | 日々
朝、よく行くカフェが開いてなかった。
(ここでぼんやりするために家を早く出たのに。。。)

ので、マックに行ってみる。

モーニングセットを買って2階に行くと、蒸し暑くてなんだか澱んだ空気。

ぜんぜんのんびり出来る気分にならず、パクパクっとマフィンを食べて、コーヒーを片手にお店を出る。


郵便物(普通郵便)を郵便局に出しに行く。

郵「お急ぎですか?」

あ「急ぎじゃないです」

郵「月曜日の朝になります」

あ「。。。。。。(えっ、隣の区宛なのに? えっ、今、木曜日の朝9時半なのに? いつもなら、明日には届いてるよね? なんで? なんで?)」

なーんにも訊かずにそのままお願いして郵便局を出た。
コロナのせいかなぁ? 配達する人がいないのかなぁ? 
訊かなかったことが気になってモヤモヤ。

月曜着なら、自分で届けた方が早かったなぁ。。。



どしゃ降り。

その中を「間に合う」ってなった、国立能楽堂へ能を観に競歩のような早歩きで向かう。

ぎりぎり間に合って、嬉々として受付に向かう。

あ「チケットください」

能「本日、満席です」

あ「。。1人なんですが、ダメですか?」

能「。。。。。(鼻で笑って←私にはそう感じた)ええ、満席ですので」

そりゃ、1人だって、無理だよね、満席なんだから。。。あまりのショックに変に縋ってしまった。

傘を放り投げて、どしゃ降りの雨に打たれたい気持ち。

能楽堂の門を出ると、警備の人に
「お疲れさまでした」
と言われる。

働いてないし。
今さっき、ここを通ったばっかりだし。

今度こそ、傘を放り投げて、どしゃ降りの雨に打たれたい気持ち。雨に打たれながら、踊って歌いたい気持ち。


そんな空回りな今日の日。

楽しかった

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『大阪芸大』これも私の通っ... | トップ | きっしーがキラキラ若々しか... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿