病気の問屋さ~ん

「病気の問屋さんみたいだなw」と医師をも驚かせた、なんだかんだの病気もちのおばちゃんが日常のあれこれを書いてます。

どこぞの膵マーさんへ

2008-03-17 22:22:55 | 膵炎の事

ここんトコ、調子のいい日なんてものが全くなくなった


いい加減、嫌になってきたぞ





今日は夕方から歯の治療&警察署へ行ってきました。


どこぞの膵マーさんは「とうとう捕まったか」と勘違いされているようですが


残念です、免許の更新手続きです


いつもは誕生日の前に手続きするのだけど、今回は過ぎてしまってた。


で、知ってました?もう ICカード免許証になってるんですよ。


そのために暗証番号が2ついると。


突然そんな事言われても頭に浮かばない


おまけにこういうのって忘れるヤツ多いんじゃないか?大丈夫なのか





で、病気の申請で、「気を失った事がある」ってのがありました。


どこぞの膵マーさんが先日初起こした腸の痙攣&停滞でトロロは失神する。


ん~、これは言うべきか?まぁ関係ないだろうからいいだろうと思ったが


どこぞの膵マーさんの為にも、トロロが犠牲となって聞いてみました


ついたてもない、警察署の入り口入ってすぐのフロア。


周囲に丸聞こえの状態で、


「どんな時に失神したんですか?」との問いに


「ンコする時です。」とは言えません


「お腹痛くてトイレに入って力んだ時です」と、ハッキリと


途端、周囲がこっちを見る。凝視。いや~ん、見つめないで~


「ちょっと相談してみますのでお待ち下さい」と言われソファーで待つ


どこぞへお電話 RRRRR


そのうち「えぇ、本人と代わりますのでお話下さい」と。で呼ばれ


「はい、お電話代わりました。」と言いながら周囲を見るとまだ見られてる


「えっと、病名はなんでしょう?」との問いに「さぁ ?」


「元は過敏性大腸炎でしたが、その後膵臓の病気が発覚し、


そのせいで腸が痙攣したり、停滞したりするのだと言われましたが」



「膵臓の病気…ですか」あぁ、やっぱりマイナーな病気


「はい、慢性膵炎です。その影響で腸がね。」


「どんな時に失神しますか?」さっき電話代わる前に担当者も言ってただろう?


「お腹痛くなってトイレ行きますよね?そこで力んで出そうとしたり出してたり


出し終わった後だったり…」
詳しく言いすぎ(爆)


「じゃあ、運転中突然って事ではないんですね?」だ・か・ら


「普通トイレ行ってから力みますからね(笑)。運転中は有り得ないし(笑)」


「わかりました。ではこれで結構です。次回からは申請なしで大丈夫です」


で、電話をまた担当者に代わり、ソファーへ戻ろうと振り返ると


みなさん、まだ凝視。だから、見つめないでよん


これくらいじゃへこたれません


あ、この他の項目に、どこぞの膵マーさんが当てはまるだろうと思います。


『日中、何度も居眠りや眠気が襲う。or睡眠時無呼吸症候群と診断された』


確かこんな感じで書いてあったと思います。


次回の免許更新時によく読んでみてください


最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すごい! (mayu)
2008-03-17 23:22:05
トロロさんすごいです!
返信する
素晴らしい (あゆ)
2008-03-17 23:35:08
身を犠牲にしてまで、某膵マーさんのために恥をかいてくださった、トロロちゃん
師匠と呼ばせていただきますわ(笑)
返信する
Unknown (チエコ)
2008-03-17 23:37:54
去年 免許の書き換え行ってきた時にはICだったです!初の書き換えよ(汗)免許取るの遅かったのよぅ☆
ペーパーに近いから今だに若葉マーク貼付けてます!
膵炎発作は悩みますよね…
言おうか言うまいか悩みましたが言わなかった!暗証番号…もぅ忘れてるよ~(笑)
あぁ~!
プーしゃん…
トロロ姉さんの言う通り
『あんなメイクや、あんな恰好』が正装よ(笑)
あっちの方ではフォト乗せてるけど…
膵マー 失神すると悪いから内緒で公開(爆)
返信する
どこぞです (プカプカプー)
2008-03-18 02:01:20
あい、どこぞの初ンコ失神で、なおかつ突然眠りに落ちる膵マーです。
今も、夜更かし?
ノンノン、記事アップした直後に寝たのです。もち化粧落とさずにね。で今、起こされました。

トロンコちゃん、ご苦労!よくぞ聞いてくれました。これで私は更新時に聞かなくて済みます。問題なしだからです☆
突然眠くなるのは警察には内緒です。頼むから内緒にしてください(´`)
今からお風呂なのも内緒にしてください(・_・|
ところで、私は力んでは失神してないなぁ。。力まずとも全身の力が抜けて意識がドンドン遠退いていった…。
返信する
任せろ~! (トロロ)
2008-03-18 11:59:02
>mayuちゃん

そっかぁ~?すごいかぁ~?照れるなぁ~(///∇//)
う~ん、もっと褒めて褒めてぇ~~~(笑)


>あゆ姫

いや~ん、姫まで「素晴らしい」だなんてぇ(///∇//)
しかし、師匠って何の師匠だ?まさかンコ師匠(爆)?


>チエコちゃん

チエコちゃんはもうICなのね!やっぱ忘れたでしょう?無理だよね?
4桁を1つってだけでも無理なのに、それを2つもって有り得ないよね
しかし、免許とってそう何年も経ってない?エライなぁ~
トロロは未だに原チャのみ。まぁ車乗らせたら人を傷つけそうだしね。
こういう人には原チャで十分なんです

正装して登場してくれたら、プーさんと失神しましょう(爆)


>プスプスプーしゃん

昨夜TVで化粧をしたままでも寝てOKというファンデの宣伝してました。
見てすぐプーしゃんに教えなきゃ!と思いましたが、そちらでは
見る事が出来ない地方chだったので断念しました。
プーしゃん、そういうの使ってください。でないと顔がお面になります。
そしてそのうち剥がれ落ちます。ちみは脱皮するつもりか

突然眠くなって化粧落とさずに眠るのはそのうちバレます
ちみの背中に「この人いきなり眠ります」と書いた紙が貼ってありますので。
で、結局またお風呂入らなかったんでしょう?違うかい?

そうそう、ダーリンにも言われた。
「お前トイレ行く前にすでに脂汗ダラダラで失神寸前だっただろう」
「それは気にしない。だって原チャ乗れなくなったらどうすんじゃ!」
そこまで正直に言うワケがないだろう
返信する
どこぞの。。。 (めっしー )
2008-03-18 13:03:16
今、免許更新の申請で、病気の申請なんてのがあるのねぇ~
って、前からもあったのかしらん?

私も。。。
ンコさまの途中で、意識が~ってのは数回あるし。。。

昨年入院中も。。。ぎゃーぎゃー騒いで
看護師さんが数人に、ベットまで担ぎこまれ~
関係ない、産科のDr.にまで。。見てもらっちゃったりしたから。。。

確かに、運転中に。。。は、ありえないよねぇ(爆
同乗中に、急に「トイレ」ってのは、しょっちゅうだけどね(あはは

私も、年末に免許更新だから。。。
とても、参考になったわぁ~ どうもありがとう。。

麻薬のんでるから、今は運転を控えてるけど。。。
1年以上運転しなくなっちゃうから~
復活できるか。。心配だわ。。っ
返信する
あわわ・・ (ぷにゃこ)
2008-03-18 15:34:17
ぶらぼぉぉぉ~~~~!!!
トロロさん、漢(をとこ)ですな~~!!

でも次からは申請しなくてけっこーなのね。
このやりとりをみることができたギャラリーは
大変ラッキーでしたな。うん。笑

返信する
Unknown (マーサー)
2008-03-18 21:58:07
私も暗証番号聞かれましたよ。
お巡りさんと話をするなんて、緊張しまくりで何を言われても頭には入らず、取りあえず自分の誕生日を記入しました。
何のために暗証番号が必要なのかは未だに分かりませんが。
返信する
後は免許講習ですが。 (トロロ)
2008-03-18 21:59:41
>めっしーたん

そうそう、トロロも聞きたかった、今まであったっけ?覚えがないんだよね~
たぶん、最近の法改正で決まったんじゃないのかな?あれ系の事故多いからね。
あら、めっしーたんもンコ最中にフゥ~~~ッってのあり?仲間ぁ~
じゃあ参考になったか、よかった、頑張った甲斐があったよ
年末に更新?ICになったら講習まで日にちかかるから早めに行った方がいいよ~!


>ぷにゃこたん

フフン、頑張ったっしょ?でもその後そのせいか(違うって!)体調悪化。
実家でカカ様大慌て。自宅帰ってもフラフラで、さすがにヤバいと思った。
次からは一般人と一緒です(笑)。公衆の面前で「力む」なんて言わずに済みます(爆)
返信する
1分違いだ! (トロロ)
2008-03-18 22:04:46
>チャレンジャーマーサーくん

あ、あれね、身分証として使う時に必要なんだって。
1個目は本籍と写真以外の情報が出て、2個目で本籍と写真も出てくるんだって。
面倒くさいよね。でも偽造防止とプライバシーとかで仕方ないらしい。
時代だ、時代。こんな時代に誰がしたっ!?
トロロは念押しされたよ「誕生日はダメですよ」って
返信する

コメントを投稿