PCの話、色々書いてたんだけど
精神的にも身体的にも落ちてしまって
何か嫌になっちゃって放置。
でも忘れるといけないので簡単に
書いておこう。
前回からの話で
「タブレットモード」にならない
という問題。
ソレありきで買ったのに、
とメーカーのサイト見たりして
やってみたんだけど、出来ない。
なので諦めて動画見たりしてたら
突然…
Broken⸜( ¯⌓¯ )⸝!
私の頭が!
…もあるけど、PCが!
こんなん初めて!
ちゃんと説明読みながらやったのに。
で日曜だけどフリーダイヤルが
あったのでかけてみると
いつまでたっても繋がらない( ˘-з-)
意地で待つとようやく繋がった。
若い男性。流暢な日本語。
日本人ぽいな。少し安心。
実はここにかける前にチャットで
相談…と思ったら、機械相手?
こちらの話が全く伝わらないし
なにより型番の選択肢の中に
ウチの型番が無い。どーゆー事?
ってんでチャットは諦めTELに。
TELでここまでの経緯と今の状況を
説明すると考え込まれてしまった。
「少しお待ちください」と保留に。
で、
「明日またここにTEL下さい」
えーっ!じゃあまた待つトコから?
何か違う番号とか案内されるかと
思ってたのに。
番号は一緒だけど窓口は変わる、
みたいに言われたけど同じよ?
また待つトコからだよね。
待つ間何も出来ないから
とても無駄な時間に感じる。
まぁ、もう仕方ないのでTELします。
って、
私が悪いのか?
PCってそんなに簡単に
壊れるものなの?
三代目、君はそんなにヤワだったんかい!
ってとこまで書いたのが1週間前かな。
で、落ちてました(前回投稿)。
ようやく少し上がって来たかな。
なので続きを少し。
電話は開始時刻1分前に番号を入れ
時刻ピッタリに電話。
するとすぐにかかった!ヤッター!!
この作戦いいかも♪
電話は日本人ではなかったが
丁寧に丁寧に聞いてくれました。
で、ここまでの経緯を説明。
すると…
「技術者が電話対応中なので…」
えっ…?
「後でこちらからかけ直します」
焦った…。
また電話かけるトコからかと。
それからどのくらいだったかな?
1時間くらいだったかな折り返しがきた。
また日本人じゃなくて不安になったけど
この方も丁寧で感じ良かった。
ただ、最初の方に伝えたことが
うまく伝わってなかったけど
これは私の言い方も悪かったからと言っておいた。
実際そうだったから。
経緯を説明していくと前後しちゃったりするのよね。
でもって結論。
「この機種はタブレットモード対応ではないです」
マジで(꒪ꇴ꒪ (꒪ꇴ꒪ (꒪ꇴ꒪ ;)エエエッ?
だから壊れた???
「初期不良で返品・交換になります」
私のせいじゃなさそう!
それくらいでは壊れないでしょう、と。
よかった(◍´O`◍)
で、また例によって
「在庫確認して発送予定がたちましたらお電話いたします」
この作戦いいかも♪
電話は日本人ではなかったが
丁寧に丁寧に聞いてくれました。
で、ここまでの経緯を説明。
すると…
「技術者が電話対応中なので…」
えっ…?
「後でこちらからかけ直します」
焦った…。
また電話かけるトコからかと。
それからどのくらいだったかな?
1時間くらいだったかな折り返しがきた。
また日本人じゃなくて不安になったけど
この方も丁寧で感じ良かった。
ただ、最初の方に伝えたことが
うまく伝わってなかったけど
これは私の言い方も悪かったからと言っておいた。
実際そうだったから。
経緯を説明していくと前後しちゃったりするのよね。
でもって結論。
「この機種はタブレットモード対応ではないです」
マジで(꒪ꇴ꒪ (꒪ꇴ꒪ (꒪ꇴ꒪ ;)エエエッ?
だから壊れた???
「初期不良で返品・交換になります」
私のせいじゃなさそう!
それくらいでは壊れないでしょう、と。
よかった(◍´O`◍)
で、また例によって
「在庫確認して発送予定がたちましたらお電話いたします」
と折り返し電話予告。
で、二日後折り返し電話が来て
今週には届く予定。
はぁ、疲れた。
おはようございます〜
PCは初期不良がよくありますね😩
僕も買ったPCは何かしらおかしいです😱
部品が小さくなって、沢山詰め込む様になったからかな?と思っています。
昔のは(30年ぐらい前)のはバカデカかったけど頑丈でした。
まぁ性能は今のと比べると「胎児レベル」ですが🤣
初期不良、ウチは三代目にして初なんですが、周囲に話を聞くと、10の問題があってか、最近買い替えたという方が多く、某国コロナ騒動落ち着いて来た頃に買われた(届いた)方は初期不良で、と言う方多いです。偶然かもしれませんが。工場再稼動で急いで作って…みたいに想像してしまいます。
今回のブログ読みにくかったでしょう?自分で読み直して恥ずかしかったです。すみませんです。