未亡人の独り言

夫が突然、糖尿病に。そして、膵臓癌へ…
2009年6月22日永眠。未亡人になりました。

容体急変

2008-09-15 11:24:18 | 膵臓癌闘病記
昨日、今日の連休を利用して一泊旅行しよう!と木曜日の夜に決め、金曜日に予約し楽しみにしていたのに、土曜日また高熱が…
私が仕事から帰宅する途中、電話がかかってきて「早く帰ってきて!」と震えた声でした。
がたがた震え寒がり、「早く風呂沸かして!」と言い、私が「えぇーっ?!ダメだよ」と言ったら、「風呂入らなきゃ寒くてしょうがないんだよ!」と怒鳴る…。
しかし、いざ沸いても入らずムッとする私…

そのうち今度は「暑い、暑い!」と騒ぎ始めました。
お風呂はちっとも入らないので子供や私が入り、私が深夜1時に寝ようとしたら、いつの間にか主人は入浴中。
私は先に寝ました。
一時間後の2時、ふと目覚めるとお風呂場、洗面所、寝室と電気を煌々と点けっぱなしで、私の隣にはスッポンポンの生まれたままの姿で寝ている主人!!
慌てて起こし「着替えて!」と言うと「あれ、裸で寝ちゃったんだ」なんて言ってました。

日曜日の朝、体温測ったら38.5度
朝ごはん作れと言うので作りましたが、一口食べて「もう要らない」と再びベッドへ。
当然、旅行はドタキャン…
日曜日は、最高で39.4度まで上がり、食事は取らず水分のみで過ごしました。
しかし、汗で出るからか尿は出ない。出ても少しだし色も焦げ茶色だと言っています。
夜中も体温測ったら変わらず39.4度。
今朝、6時30分現在は38.4度
病院行くかどうか悩んでいます。

やっぱり退院は無理だったのよ…
「入院したい」と言ってます。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 私の苗字2 | トップ | 今月2度目の入院 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿