未亡人の独り言

夫が突然、糖尿病に。そして、膵臓癌へ…
2009年6月22日永眠。未亡人になりました。

流行

2024-08-08 16:39:31 | 独り言3
ロングスカートの流行が終わらない。

身長150.5センチの私には生きにくい世の中。

先日、私が持っているスカートの中で一番長いスカートを履いて、時間つぶしで服を見てたら
「これ可愛いでしょう?」と、店員が話しかけてきた。
超ロングスカートだった。

思わず
「可愛いんだけど、長いんですよ!!」とぶち切れた(笑)

「私、お金払って切ってるんですよ!!」と、怒りをぶちまけた(笑)

そしたら、「背の高い人に合わせるから…」って言われた。

はぁ??
流行では??
と、思いました。

長いと、階段、エスカレーター、トイレ、色んなところで気を遣うし、サンダルの金具に引っかかり、スカートがほつれたこともある。

私が持っているスカートで、ひざ丈や、ふくらはぎ辺りの物は、だいたい20年前のもの。

あと、最近のスカートはゴムが多い!

総ゴムもあるし、前は芯があり、後ろがゴムも多い。
ゴムは伸びるから、痛みが早くて、20年も持たない。
それに、腰回りのお肉が目立つので、余計に太って見える。

だいたい、ロングスカートがあってもいいけど、ミディアムも、ミニも共存してくれたら良いのに…



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 5連休 | トップ | 偽陰性 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿