未亡人の独り言

夫が突然、糖尿病に。そして、膵臓癌へ…
2009年6月22日永眠。未亡人になりました。

仕返し?

2013-08-24 16:08:19 | 独り言
今回のジミー&N菜の問題に、大阪に住む従姉のS子ちゃんが、だいぶ介入していてジミーはご立腹。
そのプンプンを妹に電話でぶつける。
N菜の叔母で、生まれた時から我が子のように可愛がった私を招待しなかったのは非常識だって言って、ちゃんと紹介するように言ったらしい。
ジミーは妹に「何でS子ちゃんに言われなきゃいけないんだ!!」って怒ったらしい。
そして、私が亡くなった主人をジミーに紹介しなくても自分は怒ってないってことも言っていたらしい。

確かに私は主人に会わせなかった。
癌になったことも言わず、死んだことも一年近く経ってから話した。
年に一度の兄妹の食事会で「Tさんは元気か?一度会いたいから、機会を作りなさい」って毎年言われてもノラリクラリしているうちに、癌になり、死にました。
ジミーが怒るから、ウヤムヤにしていたけど、会わせなかった一番の理由は主人本人が「お前のお兄さん変わってるから嫌だ」と言われたのです。
私は私で理由がある。
2番目の旦那を実家に連れて行って、父が入籍祝いをしてくれた時、ジミーもその場にいたのに、私達が帰ったあと、自分の奥さんに
「ところで、あの男は誰だ?」と聞いたらしい。
もちろん嫌味。
「俺は認めてない」って言いたかったんだと思う。
私は、兄嫁から聞いて非常に腹を立てた。
また、あんな思いするのが嫌だから、3番目の主人は紹介しなかった。
怒ってないって言ってるらしいけど、きっと本当は怒ってるのかも。
だから、自慢のお婿さんを紹介したくない?
仕返しか?
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 旦那抜き | トップ | 世界の山ちゃん »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様です。 (ラッキー)
2013-08-24 20:43:13
7,8月ののブログ

楽しく拝見させて頂きました(笑)

筆者さんの人となりが、よぉ~~っく
書かれておりました。

見た目、上品で、可愛くて、社内でベストパフォーマンス賞
を受賞するほど『デキル』女性なのでしょうか?

入院中、読んだ小説より愉快なブログですよ(笑)
ま、ネット上の貴女様と実際は違うのでしょうがね?

ちなみに、私は、飲み会では席の端っこにそっと控えているタイプの人間です。

明日は、最初から拝見です。はい。
返信する
ありがとうございます (筆者)
2013-08-25 17:34:26
ラッキーさん、検査入院お疲れ様でした!!
このブログ、暇潰しになりましたか?
気がつけば、主人の闘病記より、私の独り言の方が長くなりました(笑)
面白いかどうかは別にして、退屈しのぎにはなりますかね?(笑)
返信する

コメントを投稿