未亡人の独り言

夫が突然、糖尿病に。そして、膵臓癌へ…
2009年6月22日永眠。未亡人になりました。

旦那抜き

2013-08-22 19:04:59 | 独り言
昨日、妹と打合せして車で3人で密室は持たないって話になり、私達は新幹線で行こうと決めた。
打合せ終了後、妹のところにジミーから電話。
私と打合せしたことは言わずに
「私は新幹線で行きたい」と妹が言ったら
「ジミーは、S(妹)の経済事情を考えて車って思った。車なら3人で割り勘すれば安いだろ?」と言われ、妹はやっぱり割り勘かって思ったって。
ホテルは、ジミーの職場の福利契約ホテルのメルパルクをいつも利用しているそうで、エキストラ入れてトリプルを予約するって。
恐らくこれも割り勘。
妹は、新幹線で行けるならホテルは同室でもいいって言ってるけど、私は逆!!
車は我慢できるけど、ジミーと同室なんて奢りでも嫌!!

もし、私達が新幹線で行く場合、ジミーはどうするか?って妹が聞いたら、それなら自分は行かないって言われて、妹が
「私達とN菜は10年以上会ってないし、旦那さんもジミーがいなきゃ間が持たないでしょう?」って言ったら、「旦那さんは来ないよ」と言われビックリ!!
ジミーのシナリオでは、N菜の自宅に行って、ご主人と対面。
そして、N菜と私達でお食事会。
私がN菜に会いたいって言ってるからって言ってるらしい。
紹介してって言ったよね!?それって、食事も含むものでしょ!?
なんなの!?

ちなみに、ジミーの奥さんはSoftbankユーザーで妹と同じ。
ただ友だから、ジミーは奥さんの携帯で妹にかけるそうです。
着信履歴を見た妹が奥さんに折り返したら、ジミーが出て、
「ジミーも携帯持ってるんだから、ジミーの携帯にかけてください」って言われて
「だって、奥さんの番号だったから」と言ったら
「こっちから発信する時はそうなんだけど、受ける時はね…」って。
どこまでケチなんだ!!
ちなみに、私はdocomoユーザーで、昨日は違ったけど普段は職場からかけてきます。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 割り勘 | トップ | 仕返し? »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様です。 (ラッキー)
2013-08-22 22:26:37
>是非去年7月と8月辺りもお読みくださいませ。
ジミーがもっとわかります(笑)


明日から一泊二日の検査入院です。
大腸ポリープの内視鏡手術もついでにやってしまいます。

週末、ゆっくり去年の7月、8月の記事
拝見させて頂きますよ。

おやすみです。

あぁ~~腹減ったぁ~
 
返信する
頑張ってね! (筆者)
2013-08-22 23:34:51
あら~大変!
是非とも遡り沢山読んでくださいませ。
私のこともわかります(笑)
検査、頑張れ!!
返信する

コメントを投稿