未亡人の独り言

夫が突然、糖尿病に。そして、膵臓癌へ…
2009年6月22日永眠。未亡人になりました。

間違えた選択

2011-04-29 23:56:36 | 独り言
入社から4週間経ちました。
品川グースという複合施設が本日オープンで、私の会社もその中にあるので、同じく本日オープンしました。でも私は今日は公休日。
…f^_^;
小さな不満を持ちながらも、持ち前のポジティブ思考で頑張っていました、4月19日までは…
実は上司と面接があり、私が試用期間でクビにするリストに挙がってるって言われました。
しかも、その理由が凄い!
私が他者とのコミュニケーション能力が無いと言われ、しかも私の前の会社が一流企業だったから、プライドが高く周りと仲良くできないのだろうと言われました。
身に覚えの無いこと言われア然としました。
私のプライドが高い?
採用面接の時「うちのような会社に来てくれて嬉しい。電話応対をこちらが教えて欲しいです」って言ったのに、今さらプライド高いって何?
入社後も周りは私の経歴を知っていて「あそこで20年以上もやってたの?凄いですね!期待しています」って言われたのに?
私の会社は私鉄の子会社で、親会社から出向している女部長が絶対的権限を持っていて、私の直属の上司も転職組だから頭が上がらず、とにかく部長の意向だと言われました。
「俺は君は仕事できるから残って欲しい。だから、部長のくだらない理由でクビにならないように頑張って」という話でした。
「わかりました」と答えたものの、考えれば考えるほど頑張る意味も必要も無い会社だと思った。
つづく
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« テスト | トップ | その2 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿