未亡人の独り言

夫が突然、糖尿病に。そして、膵臓癌へ…
2009年6月22日永眠。未亡人になりました。

私も弱気

2008-02-20 09:25:35 | 膵臓癌闘病記
昨日、私が22時頃お風呂から出ると、主人はすでに寝室に入り寝ているようでした。
そんなことはよくあることなので気にしていませんでしたが、しばらくして「オーイッ!」と怒った様子の声で呼ばれ、慌てて飛んでいくと、ベッドの中でガタガタ震え「あれ!もっとこっち向けて!」とエアコンの風向きを自分に向けろと指示されました。
「寒い!さむ、さむ、さむ!」と、文章でうまく表現できないのが歯がゆいですが、とにかく尋常じゃない寒がり方でした。
寝る前の体温が38.1度だったらしいのですが、もう一度測ったら38.8度でした。
トイレに行くのも腰曲げて、膝曲げて、ガタガタ震えながら行ってました。
このまま死ぬのでは?
そう思うほどでした。
仕事から帰って来た時は普通だったのに…。
「病院に行く?」と聞いても「寒くて救急車も乗れない」と言うし、0時まで様子見ると言うので従いました。
そのうち落ち着いてきたので、私もベッドに入りましたが、いつ用を頼まれるかわからないので、頭は枕に乗せず、うつぶせで頭上げて隣で様子を見ていました。
いつの間にか私も眠ってしまいましたが、今朝起きたら目がスッゴク腫れていてビックリしました!
これから本当に看病が必要になった時、私にできるのかなぁ…と珍しく弱気になった私です。
一方、主人は熱も下がり何事もなかったように仕事に行きました。
コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 弱気 | トップ | 転移? »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
わかります (ねこらぶ)
2008-02-21 01:19:43
夜は熱が上がったりすること多くなりました。

がくがくするのよくわかります。

同じ立場からこの場をかりてごめんねの気持ちです。

奥様もよく休んでくださいっ。
返信する

コメントを投稿