未亡人の独り言

夫が突然、糖尿病に。そして、膵臓癌へ…
2009年6月22日永眠。未亡人になりました。

脚がパンパン!

2016-04-18 23:23:41 | 独り言2
普段、ハイヒールしか履かない私が、今は仕方なく、唯一持っているペタンコ靴で歩く毎日。
この靴は、以前から足に合わず、一日歩くと脚が疲れる。
ましてや、右足をかばっているので、ふくらはぎ。すね、太もも、全てパンパン!
娘が、5年前と違い今は車があるんだから、仕事が無い日は、車を出すと言ってくれた。
優しい…。
昨日の朝、「今日は、夕方からあいてるけど早番?」とメールが来た。
遅番だと言ったら、終業時刻を聞かれたから、19時10分と返信。
それっきり、何もメールは来ないが、会社に迎えに来るんだと思って待っていたけど、結局来なかった。
日曜日の夜は、会社から品川駅に向かうバスが無く、いつもは歩くけど、仕方なく遠回りした。
その旨、娘にメールしたら、謝罪もなく「明日も遅番?」と聞かれた。
そうだと返信したけど、またもや何も言ってこない。
また、待ちぼうけは困るから、夕方確認のメールしたら、今日は仕事だから無理だって!
じゃあ、何で私のシフト聞いたの?
聞いた結果、仕事で無理なら「じゃあ、明日は行けないよ」って言えば済むこと。
昨日だって「寝坊したから行けないよ」って言えば済むこと。
怒りのメールをしたら「じゃあ、行かない」だって!
それに「寝坊じゃない」とか言ってきた。
理由は、どうでもいい。
行けないよ!の連絡をくれたらいいんだよ。
息子に話したら、鼻で笑われた。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今度は右 | トップ | 親切 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿