未亡人の独り言

夫が突然、糖尿病に。そして、膵臓癌へ…
2009年6月22日永眠。未亡人になりました。

今度は右

2016-04-16 17:12:35 | 独り言2
13日の夜、息子と飲んだ帰り道、雨で滑って転んだ。
先日、同じく息子と飲んだ時も転び、左膝を擦りむいた傷が、ようやく治ってきたと思ったら、今度は右膝を擦りむいた。
しかも、翌朝になったら右足の親指が痛い。
とりあえず、フットサロンの予約日だったので行った(笑)
夕方になったら、親指の付け根が紫色になってきた。
でも、歩けるし(笑)
腫れてないし(笑)
うっかり病院に行って、骨折してたら、固定される。固定されたら、靴を履けない。
このまま見て見ぬふりしたい!と、思っていたんだけど、息子からも娘からも「早く病院に行け!」と言われ、娘が今日土曜日でも、午後の診察がある整形外科を調べてくれた。
観念して、早番が終わってから行ってきた。
結果→骨折でした~!(笑)
しかし、ずれてないので固定はしなくても良いと言われ、湿布のみ♪
良かった♪
薬局で、湿布をもらった時、薬剤師さんにことの経緯を説明して「歩けるから、大丈夫だと思ったんですよね~」と言ったら
「歩けちゃうのよね、指は~(笑)ホホホ…」
「あら、そうなんですか?アハハ~(笑)」
全治3週間らしい。
ハイヒールしか履かない私が、一昨日からペタンコ靴を履いている。
ヒールが無いと歩きにくくて、両足のスネとふくらはぎ、太ももまで筋肉痛でパンパン!
むしろ、折れた指より痛いよ(笑)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ドライヤー | トップ | 脚がパンパン! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿