未亡人の独り言

夫が突然、糖尿病に。そして、膵臓癌へ…
2009年6月22日永眠。未亡人になりました。

父親の面影

2014-02-17 14:03:17 | 独り言2
最近、居酒屋でアルバイトを始めた娘。
本来は、電車があるうちに上がるけど、お店自体は朝8時まで営業している。
本人いわく仕事は出来る女みたいだし、店長や先輩に早くも気に入られて、可愛がられてるらしい。
しかし、その先輩に誘われて、仕事が終わるとそのまま飲んで朝9時に帰る。
千鳥足で目はすわり、目の下はメイクが落ちたのかパンダみたいになっている。
昨日、今日と朝帰りだった。
さすがに怒ったら「怒る意味が分からない。お母さんだって送別会とか飲みに行くじゃん!」と逆ギレされた。
まだ始めたばかりのバイトで、お給料も無くて、携帯や車の保険料も滞納しているくせに許せない!!
何より許せないのは、その酔い方!
私が陽気になるのと違い、娘はドラマに出てくる呑んだくれのキャバ嬢みたい。
居酒屋じゃなくてキャバクラなのか!?
そして、私をイライラさせるのは、その酔って目がすわった様子が、別れた2番目の旦那(つまり子供たちのパパ)に似ていること。
娘も息子も私と元旦那のどちらにも似ていない。
娘にいたっては、どちらかと言えば私に似ている。

息子の顔がふとした時にドキッとするほど元旦那に似ていて、それを見ると恨みがよみがえり嫌になる。

娘は似てないって思っていたのに…(--;)
よりによって酔った時の顔が似てるなんて…。
最悪だわ…
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 史上最低記録 | トップ | 3連休 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿