未亡人の独り言

夫が突然、糖尿病に。そして、膵臓癌へ…
2009年6月22日永眠。未亡人になりました。

最近怒ってること

2012-07-12 02:06:16 | 独り言
私、怒ってる…というか、解せないことがあります。
私の会社では、契約更新に際し、仕事スキルや出勤率などのクリア基準があります。以前、働いていた時は有給休暇&欠勤(無給)合わせて、出勤率80%切ると更新不可でした。
今は、その線引きが無く、また有給休暇がある人は有給休暇から使わなければいけません。
私は、以前は可能な限り欠勤で休み、有給休暇を繰り越してましたが、それが出来ない。
私と同じ12月1日入社のAちゃんは、体調が悪いと言っては会社を休み、10日しか無い有給休暇をハイペースで使い、上司から呼び出しを受けたらしい。
遠回しに「足りなくなったら辞めるつもり?」と聞かれたみたい。
足りなくなったら欠勤で休む、何故なら出勤率に関して線引きが無いから、どんなペースで有給休暇を使おうと勝手でしょ?…って持論。
他の契約社員も同じ考え方で、今私達の間で最も熱い話題です。
私は、違うと思う。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 9日連続 | トップ | その2 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿