未亡人の独り言

夫が突然、糖尿病に。そして、膵臓癌へ…
2009年6月22日永眠。未亡人になりました。

その2

2012-07-12 02:19:27 | 独り言
線引きが無く、且つ有給休暇から使わなければいけないってことは、有給休暇以上は休んではいけないってことでしょ?
Aちゃんの話を聞いて「酷いと思わない?」と興奮冷めやらぬ友達に、そう言ったら、「でもさ、線引きが無いんだから…」とのたまう。
私は、自慢にならないけど正社員として働いたこと無いけど、そのくらい常識として知ってるよ!
あなた方、昔は一般企業で正社員として働いたことあるんでしょ!?
と、言いたかったけど、気が小さいから飲み込んだ(笑)
どうも、契約社員はいくら休んでも良いと思ってるらしい。
Aちゃんは「辞めたい!!」と言ってるらしいけど、皆で引き留めてるみたいです。
そんな人、辞めてしまえ~!
と、私は心秘かに思ってる…。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 最近怒ってること | トップ | オフィスグリコ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ホントですね (通りすがり)
2012-07-12 12:01:22
辞めた方がいいですし、雇用側は辞めてほしいはず。なるべく休まないでねってことで、線引きなくなったんですよね。
なんかな~。その方お若いのですかね。おばちゃんは理解できません。つーか、今のご時世そんなにゆるい仕事はないですよね。アルバイトでもね。お怒りごもっともです。
返信する
ありがとうございます。 (筆者)
2012-07-12 23:19:56
コメントありがとうございます!
言われたAちゃんは、30代前半?
一緒に怒ってる周りは40代&50代です。
まったく…。
返信する

コメントを投稿