未亡人の独り言

夫が突然、糖尿病に。そして、膵臓癌へ…
2009年6月22日永眠。未亡人になりました。

復帰するため一筆提出

2022-07-05 16:07:29 | 独り言3
今日の診察で、明日には退院日が分かると言われたので、仕事復帰するための一筆が必要な旨を伝えた。

いつまで休みたいか?と聞かれて、実は30日しか休めない事が判明したので、のんびりしてられないって話したら
「えーーーっ!厳しくないですか?!」と、驚いてた(笑)

そして、その一筆提出したあと、産業医面談と人事面談を経て、最終的に会社が〇日から復帰OKしたら、やっと復帰出来るって話したら
「産業医って、眼科医じゃないですよね?(笑)」って苦笑い。

私が
「別に退職になっても、惜しくもなんともないんですけどね」って言ったら、
「イヤイヤイヤ…」って(笑)

実際、私は入社半年だから、辞めても影響ないけど、リーダーが退職させられたら、ただでさえ人手不足なのに問題だよね。

マネージャーいわく、絶対譲れないのは30日ってところで、一筆提出されたら、なるべく早く事が進むようにはからうし、万が一それでも30日達して退職になっても、またすぐ採用するから!と言われた。
バカじゃないの?と思いました。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 井戸端会議 | トップ | 睡眠不足 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿