未亡人の独り言

夫が突然、糖尿病に。そして、膵臓癌へ…
2009年6月22日永眠。未亡人になりました。

仕事復帰

2009-07-13 22:34:07 | 膵臓癌闘病記
主人の介護のために5月21日から仕事を休み、亡くなった後も今日で3週間休みましたが、明日から仕事復帰します!
毎日あちらこちらに電話したり、出かけたり精力的に動いたので、ほぼ片付きました。

診断書も通常2~3週間かかるのに、申請から4日で出来上がり今日病院で受け取ることができました。
死亡確認の後のお話の時に「診断書は速やかに書かせていただきます」と言われたのですが、本当にチョー高速でした。
先生ありがとう!
コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 介護認定 | トップ | 楽しい一週間 »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
(^_^)/ (ココママ)
2009-07-13 23:48:15
明日から仕事なんですね
少しずつ元の生活に戻していって下さいね
がんばれぇ
返信する
Unknown (げんき)
2009-07-14 00:04:08
よくがんばられましたねぇ☆
毎日暑いですけど~
元気だしていきまっしょい♪
お疲れさま
返信する
頑張ります! (筆者)
2009-07-14 02:04:29
はい!頑張りますよ~!
いつものスマイルで(^O^)
しか~し!
遠足の前の日の子供みたいに眠れません…!
(∪o∪)。。。
返信する
暑いですね (マサカ)
2009-07-14 16:28:51
猛暑デス(^-^;)
今週は私ずっとお休みデス(^_-)
父の用事で色々動きまわらなきゃいけません…
仕事復帰ですか!
暑い季節に無理なさらないでくださいね

私も来週から休み無しだo(≧∇≦o)
返信する
暑い(;´д`) (筆者)
2009-07-14 18:31:21
マサカさん、お気遣いありがとうございます(___)
暑いのが苦手な私ですが、今日は緊張と興奮で(?)暑さを感じる暇がありませんでしたね(笑)
返信する
はじめまして。 (ゆめ)
2009-07-15 09:02:07
同じgooでブログ書いている夢と申します。
よろしくお願いします。

ここに来て、
自分の運命を嘆き悲しんでばかりいて、
人生が健康で順調で幸せそうな人を見ると
落ち込んで泣いてばかりいる自分が

恥ずかしくなりました。

こんなにも強く、
こんなにも前向きに、
しっかりと人生を歩み続けておられる方にこうして出会えたことで、

私も勇気をいただきました。
ありがとうございました。
返信する
夢さんへ (筆者)
2009-07-15 15:19:18
初コメントありがとうございます。
少しでも夢さんを励ますことができたなら私も嬉しいです(^O^)
泣いても笑っても同じ人生ですからね。
笑う方が私は好きなんです。
また遊びに来てくださいね。
返信する
社会復帰ですね (母を介護する一人息子)
2009-07-16 01:07:23
こんばんは。暑くなり眠れません。
仕事復帰も果されて徐々に落ち着かれてる様子ですね。闘病記も終わり病気に関するコメントも無くなりやや寂しいですが、病気を抱えた皆さんも暑さに負けないで頑張って欲しいです。私は化学療法3年目に突入しましたが、膵臓以外に転移は無く安心しました。しかし腫瘍マーカーは上昇を続け不安が増してきました。今度は胃から膵臓の細胞を検査してみるそうです。以前にご主人も似たようなことをされてましたね(?)過去のブログが今後参考になってくるかもしれませんが、私自身も奇跡の社会復帰を目指して前向きに頑張ります。ところで復帰祝いの飲み会してきましたか?暑くてビールが美味しいでしょうね。アルコール完全0%ならば私も許可してもらえるかな?先生に相談してきてみよう。
では今後はまた楽しい話題を期待しています。
返信する
キリンのフリー (筆者)
2009-07-16 06:40:22
一人息子さん、コメントありがとうございます。
ホント寝苦しいですね。
3年目ですかあ…。
素晴らしいですね。
是非、主人の分も頑張ってください!
胃から膵臓の検査?あったかしら?
肝臓の裏に膿が溜まった時のことでしょうか?
胃から針を刺して吸い出す(?)作戦でした。結局うまくいきませんでしたけど。
あれは去年の10月かな?

アルコール禁止されてるんですか?こっそり飲んでみては?(笑)
マサカさんのお父様ご愛飲の「フリー」は美味しくて売れてるらしいですよ!

私は復帰初日に仲良し飲み仲間と軽く飲みました。
ケガで4ヶ月休んでた人が私が復帰する前日に復帰したので、お互いに復帰を祝いました。
今日は「納涼+お帰りなさい会」をやってくださるので、2ヶ月ぶりに「本気で」飲もうっと!(笑)
返信する
Unknown (げんき)
2009-07-17 08:50:59
暑かったね。
昨夜はこの夏、初でエアコンかけました~
我慢したかったけど…!
からだの調子いかがでしょう。
熱中症も油断ならないですね!
返信する

コメントを投稿