未亡人の独り言

夫が突然、糖尿病に。そして、膵臓癌へ…
2009年6月22日永眠。未亡人になりました。

コロナじゃないけど

2024-07-13 21:45:02 | 体調記録
昨日まで3連休で、今日から仕事だったけど、相変わらず体調悪く、声もガラガラなので、有り余るAL使ってお休みしました。

昨夜から、息子も咳が出て、今朝は微熱も。

この際、白黒ハッキリさせたくて耳鼻科でコロナ抗原検査受けたけど陰性でした。

こ、こんなに辛いのに?!と、納得いかない(笑)

私は、普段バカは風邪ひかないを地で行くタイプ。
ただし、8年周期でインフルエンザはかかる。

今年はインフルエンザの年だぞ!と思っていたら2月にコロナ初感染。

普段、花粉症シーズン以外、鼻水も出ないし、ちょっと頭痛を感じても発熱なんてしないし。

喉は持病があるけど、痛みは無いし。

だから、咳、痰、頭痛、発熱、喉の痛み、声がれ。
これだけ症状あったら、それは風邪ではない!!と、私は思ってる。

ひとまず、コロナじゃないと言われたので、堂々とスーパーに入った。
もちろんマスクしてるけど、近くで咳してる人いたら嫌よね?

「これはコロナじゃないですよー!」と書いて首からぶら下げたい(笑)

コロナじゃないなら、インフルエンザってことにするかな(笑)

息子も健康優良児だから、風邪ひとつひかないのに、伝染したのは感染力の高さを感じる。

でも、仕事休めて嬉しい(笑)
毎日、行きたくないのに、風邪ひかないから、休めなかったからね。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 発熱 | トップ |   
最新の画像もっと見る

コメントを投稿