未亡人の独り言

夫が突然、糖尿病に。そして、膵臓癌へ…
2009年6月22日永眠。未亡人になりました。

お墓

2023-09-04 15:34:49 | 独り言3

昨日、家電が鳴った。

変な電話も来るけど、私は携帯を友達以外に教えないので、大事な電話も来るから必ず出ることにしている。

出たら、おじいちゃんぽい声で、
「〇〇〇美さんのお宅ですか?」と聞かれた。
自分の名前を先に名乗らない非常識な人だと判断した私。

しかも苗字が違う。
今私は、その苗字ではない(笑)

こういうのは不要品買い取りとかの怪しい電話なのよ!
だから「違います」と答えた。
「どちら様ですか?」と聞こうとしたけど、向こうが「そうですか…」と切ったので終了。

しかし、着信履歴の番号見たら、亡くなった夫の眠る霊園からでした!!

え?
なんで?
っていうか、お墓の持ち主は夫の息子だけど?!


そもそも、お墓から電話くるなんて、そうそうないし、電話するなら息子のところだけど、私に連絡するってことは、息子と連絡がつかないから??

そして、連絡取りたい理由は、お墓の管理費の未納??

という推理をして、とりあえず息子に電話したが出ない。
ショートメールしたけど返信無い。

仕方ないから、今日こちらから霊園に電話したところ、私の予想通り!!(笑)

3月31日までに納めなければいけないのに、8月末時点で未入金らしい。
電話番号は、現在使われておりません!のアナウンスだったとのこと。


それは大変!!


私も、2年くらい連絡取ってないけど、とりあえず私が知ってる番号を教えてあげました。

その10分後、再び霊園から電話があり、無事連絡ついて、支払ってもらえることになったと、わざわざ報告がありました。

めでたし、めでたし…。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 一時帰還 | トップ | お墓 その後 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿