未亡人の独り言

夫が突然、糖尿病に。そして、膵臓癌へ…
2009年6月22日永眠。未亡人になりました。

かかりつけ医か大学病院か

2023-07-28 21:13:10 | 体調記録
6月頃から、目ヤニがひどい。
特に左眼。
市販の目薬を使ってみたけど、あまり良くならない。
飛蚊症も。

右眼の白内障手術まで、大学病院の診察はなく、来なくていいと言われてる。

この場合、かかりつけ医に行くの??
それとも大学病院??

かかりつけの先生は、一度大学教授のお手付きになった私を診るのが嫌そうな態度だったし、かといって、目ヤニごときで、教授の手を煩わせるのもねぇ…と考えて、そのまま放置していた。

周りの友達や、大学病院で医療事務の仕事している友達にも相談して、大学病院に行くことにしました。

しかし、大学病院に行く、しかも予約外で行くとなると、時間に余裕のある日、かつ教授のいる日…等々。

ようやく覚悟決めて、本日行きました!!

亡き夫の通院で通い慣れた病院だけど。予約外で行くのは初めて。
 再診の外来受付機が受け付けてくれなかったら…等々、ドキドキしながら病院へ。

8時から受付とホームページに書いてあったけど、出遅れて08:35にチェックイン。

眼科の受付が08:45から開いて、とりあえず受け付けてもらえたので、ここからはたっぷり待たされると思って、院内のカフェへ。
ゆったり、モーニング食べました(笑)

そして、待つこと3時間以上。
12:20、ようやくポケベル鳴って診察室へ。
初めましての、若いイケメン先生(笑)

とても感じよく、しかし遠回しに(?)、これくらいで来なくていいよ的なこと言われた(笑)

アイボンで洗っとけ!だってさ。


私だって、目ヤニごときで失明したり、何か恐ろしい病気にかかったとは思っていないけど…。

でも、素人考えで、後から「何ですぐ来なかったの?!」って言われるよりはマシなので、ひとまず良かった。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 心電図 | トップ | 息子29歳 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿