未亡人の独り言

夫が突然、糖尿病に。そして、膵臓癌へ…
2009年6月22日永眠。未亡人になりました。

ストップ!!

2009-07-02 19:25:18 | 膵臓癌闘病記
色々と雑務をこなしておりますので、まめにコメントを読むことが出来ず、途中まで読んでは中断…また見ると増えてて、途中まで読んでは中断…また増えて…で、今ようやく見終えました。
( -o-)=з

以前も申し上げましたが、私をおいてきぼりにして盛り上がるのは寂しいです。

どれが誰のご意見なのかわかりにくいので、UNKNOWNはやめてください。
なんかどっかまで広げていただいたようですが、まったくもって有難迷惑でございます。
コメント (22)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 葬儀準備( その2) | トップ | お答えします »
最新の画像もっと見る

22 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様です (マサカ)
2009-07-02 22:03:02
まだまだ行う事がたくさんおありでしょう

大丈夫ですか?
この陽気だし倒れたりしないでね(^_-)
うちも色々ありました

落ち着いたらお話たくさん聞いてくださいm(__)m

応援してます(^^ゞ
返信する
Unknown (サルコ)
2009-07-02 23:24:52
めっちゃ荒らされてますね(笑)
まぁ筆者さんはまるで気にしてないと思いますけど
荒らし止めようとする人なんもコメントしなきゃコメント止まりますよさすがに毎日一人で二役とかしながら荒らしにくる人もいないだろうしなんもつっこまなきゃ荒らしようもないし(笑)
筆者さん葬儀準備おつかれさまです
生前の日記見て泣きましたわぁ
父も一言二言ずつでしたが日記を残してました。あとメールとか亡くなって一年経つけど見れないでます開くと落ち込みそうで怖くて
今月でちょうど一年なのですがものすごく早く感じてます
なんか生きてたことが嘘みたいな変な感じ。
返信する
サルコさ~ん! (筆者)
2009-07-02 23:35:47
サルコさん、お久しぶりです!
そうでしたか、一年?!
私もアッという間に時間が過ぎそうです。

今日はお役所回りしてました。
返信する
ずっと読ませて頂いてました (散歩...人)
2009-07-02 23:51:36
ご主人も奥さまも、お疲れさまでした。

お二人とも大変でしたね。

あの…
縁起でもない事なのですが…

娘さんや息子さんが亡くなられたとしても、やはり自宅に遺体は嫌ですか…?

お忙しい時期に、こんな質問申し訳ないですが…
返信する
散歩…人さん (筆者)
2009-07-03 00:29:21
ははっ
なかなかスルドイご質問ですね(笑)
考えたことありませんでした(当たり前?)

今回、私は主人があのまま退院することなく、病院で死んだら自宅に連れ帰るつもりでした。だから布団も購入しました。
しかし、退院できることになって、しかも寝たきりでなく楽しく過ごすことができました。
だから余計に目を開けない主人を自宅に迎えることができませんでした。

ちなみに息子は自分を自宅には寝かせないで欲しいと言ってました。

事故死なら話は違うかもしれませんけどね。
返信する
私も質問です。 (通行人)
2009-07-03 01:00:58
ご主人の元気な顔だけを覚えておきたかったんですね。
じゃぁ、葬儀屋さんの冷凍庫で冷たくなっているご主人を見るのは平気でしたか?
4日間冷凍されてるご主人の顔を見てたんですよね?
面会?というのかどういうのかわからないですが(経験ないものですから)
その後はまた冷凍庫に戻されるんですよね?
冷凍庫に保管されて一人残されてるご主人を置いて家路につくのはどんな気持ちなんでしょうか?
教えてもらえますか。

私には大事な家族もペットもいます。
家族の遺骨は勿論、ペットの遺骨もずっと自分のそばに置いておきたいと思っています。
筆者さんはとても愛してるご主人の遺骨も引き取る気持ちはまるでなかったですか?
遺骨はなくても心の中で覚えてるからそれでいい・・
という気持ちだからですか?
返信する
Unknown (通行人)
2009-07-03 01:30:13
筆者さんは「私をおいてきぼりにして盛り上がるのは寂しいです」
と書かれています。
ですから質問を筆者さんにしたまでです。

「そんな事までも・・・」
と言いますけど、ブログで死んだ事も内容もすべて書かれているのに、
今さら 「なんのために?」

あなたこそなんのためにここを見ているのよ。

あなたに質問したんじゃないから、余計な事言わなくてよろしい。

筆者さん、答えたくなかったら無理して答えなくても勿論いいのですよ。

またこれでコメントする人も増えるのかしら?
繰り返しですね、所詮はみんな知りたがりの聞きたがりの集まりなのよ。
馬鹿馬鹿しい、寝ます、お休みなさ~~い♪
返信する
Unknown (ぱわふる)
2009-07-03 09:49:24
あなたの不屈の精神?前にも書きましたが、子供時代お一人でお母様を見送られたことも~すべての生き方がどこからその幸せなパワーが漲るのか?まわりにも分け与える、それが人の集まる理由ではないのですか!
返信する
Unknown (ぱわふる)
2009-07-03 09:56:19
ぱわふると名前を変えました。
あしからず…
そのままのあなたでいてね!
笑っててください。
返信する
Unknown (Unknown)
2009-07-03 11:03:58
人は、それぞれですから 筆者さんも これからも今までと、同様に、したたかに、生きて行ってください。私の 旦那も、もうすぐに、逝きますが 決して筆者さんと 同じような 送り方は、出来ません。人として
返信する

コメントを投稿