未亡人の独り言

夫が突然、糖尿病に。そして、膵臓癌へ…
2009年6月22日永眠。未亡人になりました。

訃報

2019-11-18 16:57:15 | 独り言2
今朝、姪のN菜からメールがあり、本日11月18日4時27分に、N菜のおばあちゃん(ジミーの奥さんの母)が他界したとのこと。
私が中学2年の時、ジミーが結婚。
たまたま、義姉の実家が、歩いて行ける距離にあり、月に一度は皆で焼き肉を食べに行ったりしてた。
私の父は、11人兄弟だったので、親戚は沢山いたし、お付き合いも濃厚だったけど、お年玉などお小遣いをやり取りする習慣がなく、子供にとって何のメリットも無いし、楽しくもなかった(笑)
しかし、お義姉さんのご両親は、優しいし、楽しいし、美味しい焼き肉は食べられるし、大好きだった。
私が出産して、実家を頼りたくても、後妻に気を遣う父が、私を家に寄せ付けず、悲しい思いをしていた時も、私と娘の面倒をみてくれたりした。
つい最近も、育児日記を読み返して、実家に対する怒りと同時に、お義姉さんの実家に対する感謝の気持ちが書いてあって、「お元気かな?」と、思っていたばかり。
私の父が亡くなったあと、ジミーと険悪になり、自然と遠のいていた。
ひ孫が生まれ、面倒見るつもりだったのに、高齢で叶わず悔しがっていたと聞いていた。
亡くなる前に、会いたかったな…。
ご冥福をお祈りいたします。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 退職者同士 | トップ | 火葬場 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿