未亡人の独り言

夫が突然、糖尿病に。そして、膵臓癌へ…
2009年6月22日永眠。未亡人になりました。

飛び入り参加

2014-04-22 19:39:41 | 独り言2
昨日、遅番で仕事を終えて、帰ろうとしていたら、元いたグループの人から、歓送迎会があると知らされ、正式なお誘いも無いのに、「来ちゃいなよ~♪」の声に誘われ、飛び入り参加(笑)
(いやいや、押しかけ参加?)
もちろん、幹事に行ってもいいか確認しに行ったけど、去年入社した2年目の社員が断れるわけもなく…(笑)
ドタキャンの人が数名いたらしいので、代理参加となりました♪
6月から、そっちとこっちが一緒になって、一つの部署になる為、一部の人とは再び一緒のグループになるので、ご挨拶ができて大満足!!
今年1月に入社した男の子を皆が紹介してくれました。
「こちらHさんです」と皆が私を紹介したら「えっ、下の名前でいいんですか!?」と驚いた彼は、「はじめまして、S平です!」と、下の名前を名乗って笑わせてくれた。
次に、私の隣にいたベテラン契約社員を「こちら、K多さんです」と皆が紹介したら「はじめまして、N原です」と、今度は自分の苗字を名乗って、さらに笑わせてくれた。
陽気な彼は、ロンブー淳ににているとK多さんは言ってました…。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ユニット長 | トップ | イベント目白押し »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿