未亡人の独り言

夫が突然、糖尿病に。そして、膵臓癌へ…
2009年6月22日永眠。未亡人になりました。

ふしだらなのは誰?

2007-10-26 23:34:06 | 膵臓癌闘病記
昨日(25日)夕方、主人からメールがあり、娘の彼氏の母親から電話があったので、相手の自宅に折り返せとのこと。
胃がキューッとなりました(*_*)
すぐ電話しました。「うちの息子をたぶらかさないでよ!」
と言われるのを覚悟していましたが「この度は息子がとんでもないことをいたしまして本当に申し訳ございません!!」と言われ拍子抜けしちゃいました。
どうやら彼氏の担任から、お母さんに話があったらしく、それでお詫びの電話でした。
お互い怒鳴られる覚悟だったみたい(;^_^A
怒鳴るどころか、お互い思春期の子供を持つ母親として共感し、二人で泣いてしまいました(T_T)
しかし、最近まで交際さえなんとなくしか理解していなかった私と違い、あちらには娘は家にお邪魔したり、時には夕飯までいただいていたようです。8才年下の妹がいるそうで、娘は妹を可愛がりいつも三人で部屋にいるから安心していたそうです。
夏休み明けた頃から様子がおかしくなり、交際がうまくいってないのが手にとるようにわかったとおっしゃってました。
うちの主人が今回入院したのが まさに夏休み明ける前日でしたから、時期もピッタリ!
私が忙しくなるのと同時に、娘もイライラし彼に八つ当りしたんだと思います。

とにかく、私は交際には反対しないけど、節度はもってほしいし、彼の言うことはよく聞くみたいだから「お互い勉強頑張ろう!」みたいに良い方向に導いてほしいという 全くもって他力本願なお願いをしました。
メールを盗み見したかぎりでは、親の言うことを一応きく息子さんだと思ってましたが「全然きかなくて…」とおっしゃってましたけどね。
今後は何かあればお互いすぐ電話で報告しましょうと約束して終わりました。
とりあえず一件落着
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 若気のいたり | トップ | 退院後 初通院 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿