未亡人の独り言

夫が突然、糖尿病に。そして、膵臓癌へ…
2009年6月22日永眠。未亡人になりました。

ありがとう

2014-06-28 07:52:26 | 独り言2
週3回、せっせとジムに通う息子。
受付で会員証を出すと、ロッカーのキーを渡される。
この時、受付の人に何て言えばいいのか?
というのが、息子の目下の悩み。
「えっ、『ありがとうございます』じゃないの!?」と答えたら、それは違うって否定されました。
このやり取りは『当たり前のこと』であり、『お礼』を言うには値しないって言われました…(^_^;)

え~っ!!
宅配のお兄さんにも「ご苦労様」ではなく「ありがとうございます」と言うようにしている私には理解不能な論理だよ~!

一日に何回「ありがとう」を言ってるかわからない私ですが、私の持論を言っても、息子に「それは違う」と否定され、ダメでした…。
誰か、助けて~!
~~(m´Д`)m
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 忘れてた | トップ | 晴天の霹靂 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿