未亡人の独り言

夫が突然、糖尿病に。そして、膵臓癌へ…
2009年6月22日永眠。未亡人になりました。

座右の銘

2015-04-13 20:34:30 | 独り言2
去年、本社に入社した新卒社員4人のうち、S本くんとY村さんの二人が異動になりました。
S本くんが、今日最終日で、遅番終了後、花束贈呈のセレモニーがありました。
私は、グループも違い、話したこと無いけど、たまたま遅番勤務だったので、後ろの方で、そっと参加しました。
彼には、座右の銘があるそうで、それは「がんばる」なんだけど「頑張る」じゃなくて「顏晴る」
自分の笑顔で、周りを晴れやかにしたいという意味だと言っていた。
素晴らしい!!
実際、笑顔の素敵なイケメンで、私がイチオシのI藤くんは爽やかさで負けてる(笑)
しかも、彼は最初の出向先に、うちの会社を希望したそうで、それはお客様とのファーストタッチポイントだからと言っていた。
しかし、一年間過ごして、一番良かったことは、「顔の見えないお客様と向き合い、お客様視点に立って働く皆さんと出会えたことです!」と言われて、私は感動して涙が…。
(T-T)
なんて、いい子なの?
どうしたら、そんないい子に育つの!?(笑)
うちの息子に、爪の垢も、おへそのゴマも飲ませてやりたい!!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ニート | トップ | どうでもいい話 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿