毎月、お客様アンケートの結果が発表され、GOOD COMMENTは、応対したオペレーターの名前出しで発表されるのですが、10月の分で、私の名前が2件もありました!!
「きちんと対応してくれた」と「わかりやすい案内だった」 だったかな?
いつの、どのような案件かは不明。
私は、前の会社でも、GOOD COMMENTは頂いたこと無いので嬉しい!
前の会社は、「やって当たり前」と、お客様の期待値も高いし、そもそもアンケートが無いので、「ご丁寧にありがとう」とか、直接言われることはあれど、わざわざお手紙やメールでGOOD COMMENTを送ってくださるのは、もはやルールを逸脱した特別対応したケースか、オペレーターが感情移入して、普通以上に介入したケースが多い。
私は、ルールの範囲内で、感情移入もせず、淡々と仕事をする仕事人だった(笑)
そんな私に、GOOD COMMENTなど来るわけも無い。
今の会社は、とにかく応対悪いので…(^^;)