すいたじいじのけいじばん

日々、
元気に過ごせることに感謝して・・!

カルガモ親子に会ってきました!!

2018-06-05 07:38:04 | 日記

 

千里南公園 牛ヶ首池でカルガモの親子が仲良く泳いでいる、

とのS新聞の記事がネットにアップされていたので

昨4日

早速、会いに行ってきました。


公園まではアシスト自転車で約30分、

子供たちの登校時間が終わるころを見計らって朝の涼しいうちに出かけました。

 

さて、会えるのかな!場所は、時間は、と不安でしたがそれがなんと!!

幸運にも到着してカメラをセットするや否や、眼の前で・・!!

お母さんを囲んで遊んでいました。

お母さんが「お家に帰るよ!」とでも言ったのかな。みんな整列です。

ハイ、出発しますよ!

 

そして、葦が生い茂っているお家に帰っていきました!

 

花壇では、ゴデチャ(和名イロマツヨイ)も見守っていました!


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
かわいい! (maria)
2018-06-05 09:50:04
カルガモ家族に出会えてラッキーですね。とても可愛いです!
お母さんにちゃんとくっついて泳いで行く姿はなんとも言えず微笑ましい風景ですね〜
まだ生後間もないのでしょう。
だんだん日にちが立ちますと、それぞれが勝手に動き回るのでお母さんは見守るのも大変になります。

昨日の丸いお花は、ギガンチュームですね。
思い出しました ← 遅すぎて御免なさい🙏
返信する
こんにちは (くろちゃん)
2018-06-05 16:06:44
じいじ様
お庭の鉄砲百合がとても綺麗ですね。
お花のお世話も大変ですが、咲いてくれると愛でる楽しみが増えますね。
市場池公園 万博公園 緑地公園等等
活動開始で素敵なお花を沢山見せて頂き
有り難うございました。
南公園の牛ヶ首池に可愛いカルガモちゃんの親子を写しに来られたのですね。
お池の側の道路よりを通ってお買い物に
行くのですが、デジカメを持って歩く
気力に欠けていた事を反省しています。
パソコンを開いて今までの復習をして行きたいと反省しています。

返信する
ラッキーでした! (すいたじいじ)
2018-06-05 19:58:28
mariaさま
こんばんは。
いつもお訪ねいただきありがとうございます。
本当にラッキーでした。
そのあとにも予定が入っていて、もし会えなければ仕方ないかと思いながら行ってきました。
カメラをリュックから出してセットしたとたん
ママさん風の二人ずれがスマホを取り出していましたので、
私も急いでシャッターを切りました。

久しぶりにこころなごみました。

ポンポンのような丸い花の名前、ありがとうございました。
今年の春、京都植物園で会っていました。
かなり記憶力が落ちてきた感じです!
返信する
ありがとうございます。 (すいたじいじ)
2018-06-05 20:03:07
くろちゃんさま
こんばんは。
いつもお訪ねいただきありがとうございます。
久しぶりに千里南公園を訪ねました。
カルガモの親子が仲良く泳いでいる姿に癒されました。
帰りの自転車も軽快に走ってくれた感じでした。
返信する

コメントを投稿