すいたじいじのけいじばん

日々、
元気に過ごせることに感謝して・・!

万博公園 自然文化園の”中津道”を歩く・・!!

2018-06-08 07:20:20 | 万博記念公園

 

梅雨入りして二日目の昨7日

曇り空ながら時おり日射しも期待できそうなので

今年まだ訪れていない万博記念公園「あじさい祭」に行ってきました。

 

中央口から”中津道”を歩きました。

「あじさい祭」の会場”あじさいに森”までの途中、

花や景色を見ながらのゆっくりした歩きでしたが結構歩いた感じです。

 

あじさいの花は今が見ごろか、沢山の人で賑わっていました。

 

”中津道”水車茶屋近くのスイレン

”中津道”けやきの丘近くのキンシバイ

”中津道”万葉の里にてハギ

”中津道”万葉の里にてカワラナデシコ

”あじさいの森”のアジサイたち

シチダンカ

ヤマアジサイ クレナイ

 

帰り路、Panasonic Stadium Suita沿いの道路でキョウチクトウに会いました。



 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
雨の似合うお花紫陽花~ (くろちゃん)
2018-06-08 15:47:33
じいじ様
万博自然文化園の「あじさい祭」に
行かれたのですね。
昨日は曇り空で紫陽花を観賞には、丁度
良かったですね。
「シチダンハ」は、小さいお花が
散りばめられて、まるで花火様~
今年は「あじさい祭」行けそうには、
有りません。
じいじ様のお写真で、楽しませて頂き
有り難うございました。






返信する
ありがとうございます。 (すいたじいじ)
2018-06-09 07:05:37
くろちゃんさま
おはようございます。
いつもお訪ねいただきありがとうございます。
本当はその日、須磨離宮公園に花しょうぶを観に行く予定だったのですが、
朝になってなんとなく往復が面倒になってきて
結局、近くの万博公園になりました。
途中で足が痛くなり結果近場で良かったのですが、だんだんと億劫さが出てきだしました。
返信する

コメントを投稿