すいたじいじのけいじばん

日々、
元気に過ごせることに感謝して・・!

世界一周クルーズ客船「飛鳥Ⅱ」神戸港に入港!

2018-03-27 10:41:19 | 日記

 

昨26日、所用で神戸に出かけ思ったより用件が早く終わったので

暖かさもあって”メリケンパーク”に寄ってみた。

2時に世界一周クルーズ客船「飛鳥Ⅱ」が

中突堤ターミナルに入港する、とのことでしばらく待つことにしました。

 

予定より少し早く入港、その模様を YouTube(23秒)にアップしてみました。

 

 

接岸です・・・!

 

これから、神戸より出発のお客さんが乗船され夕方5時には世界一周102日間の旅に出発、

次の寄港地はシンガポールです。

 

船首とモザイクMOSAIC・・・!

ビットと結ぶ係留ロープに・・・!

万国旗も飾られて・・・!

オリエンタルホテルと・・・!

ハーバーランドから・・・!

 

旅の安全を祈りながら・・・!!

行ってらっしゃい!


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
夢の客船! (くろちゃん)
2018-03-30 19:54:00
じいじ様
世界一周クルーズ客船「飛鳥Ⅱ」
見るだけで、夢見る夢子ちゃんです。
オチエンタルホテルと、並んでいても
退けを取りませんね。
目前で見ると、格別だった事しょう~
じいじ様は色んな所に出掛けられて
幸せですね。
何時もお裾分け嬉しいです。



返信する
出かけてみたいですね! (すいたじいじ)
2018-03-31 08:06:05
くろちゃんさま
おはようございます。
いつもコメントいただきありがとうございます。
この船で世界一周に出かけてみたいですね!
最低でも102日間400万強みたいです。
きっと、旅行中は退屈しないよう色んな施設やイベントがあるのでしょうね。
想像するだけにしておきます。
返信する

コメントを投稿