すいたじいじのけいじばん

日々、
元気に過ごせることに感謝して・・!

「神戸ポートタワー」の展望台に登る!!

2018-03-28 12:46:52 | 日記

 

一昨日、所用で神戸に出かけた際

時間に余裕ができたのでメリケンパークに行ってきました。


世界一周クルーズの旅に出発する大型客船”飛鳥Ⅱ”が

2時に神戸中突堤ターミナルに寄港すると聞いて待つことにしました。

それまで少し時間があったので久しぶりに神戸ポートタワーに登りました。

360度、神戸が一望できる5階展望室からの眺めを楽しみました。

少し、霞んでいて・・PM2.5かな!?・・見えにくいですがご容赦ください。

 

これから登る「神戸ポートタワー」です。

メリケンパークの人々が小さく見えます。

メリケンパークのランドマーク「オルタンシアの鐘」

ハーバーランドやMOSAIC(モザイク)が眼下に・・・!

神戸の官庁街と六甲の山なみ

神戸大橋からポートアイランドが望めます!

神戸港と「神戸みなと温泉  蓮」も眼下に!

 

 

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (くろちゃん)
2018-03-30 19:36:58
じいじ様
神戸ポートタワーからの、
360度神戸が一望出来出来る眺めは、
最高ですね。
硬度恐怖症の私だったら、足がすくみ
そうですが、じいじ様は平気でしたか?
神戸「オルタシアの鐘」等 知らない所
ばかりを、見せて頂きまして
有り難うございました。
返信する
この鐘も・・今は! (すいたじいじ)
2018-03-31 08:20:36
くろちゃんさま
おはようございます。
いつもコメントいただきありがとうございます。

「オルタンシア」とは、神戸市の花「あじさい」のことで、オカリナをイメージしている、とのことです。
この鐘も震災までは鳴らしていたそうですが今は鳴らしていないようです。
鳴るといいのにね!!
返信する

コメントを投稿